logo

『music.jp』が“w-inds.”10周年を記念して、スマートフォン向け「ライブ壁紙」アプリを配信!



(株)エムティーアイが運営する、スマートフォン向け音楽配信サービス『music.jp』では、人気アーティスト“w-inds.”の「10th Anniversary Best Album」の2枚同時発売を記念し、6月29日(水)より「ライブ壁紙」アプリを配信します。「ライブ壁紙」とは、スマートフォンで設定できる、端末の動きや操作に合わせて動く壁紙のことです。今回の「ライブ壁紙」に使用される写真は、すべて同日発売のアルバムのジャケット写真撮影時の撮りおろしで、ファンにはたまらないアプリです。
『music.jp』で「ライブ壁紙」アプリを配信するのは今回が初めてで、今後も多くのアーティストや音楽とファンをつなぐ場として、楽曲以外にも、スマートフォンで楽しめるさまざまなアプリを配信していきます。

◆10周年を迎え、アジアで不動の地位を築いた“w-inds.”
橘慶太、千葉涼平、緒方龍一の3人で結成された“w-inds.”は、ストリートライブなどでじわじわと人気を集め、2001年3月に『Forever Memories』でデビューしました。デビュー後は、その歌声やパフォーマンスで多くのファンの心をつかみ、日本国内のみならず、アジア各国でも単独ライブを成功させるなどの人気となりました。
今年ついにデビュー10周年を迎えた彼らは、ダンスボーカルグループとして、アジアで不動の地位を築いており、今後の活躍も期待されています。

◆「ライブ壁紙」アプリでできること
「ライブ壁紙」はスマートフォンだけで設定できる壁紙で、端末の動きや操作に合わせて画像が動くのが特長です。ホーム画面の背景として設定できるだけでなく、今回は、ホーム画面から“w-inds.”の公式サイトへ直接アクセスできるなど、スマートフォンならではの機能を数多く持っています。

1. 最新情報の収集に欠かせない“w-inds.”公式サイトヘ簡単アクセス!
「ライブ壁紙」からは、メンバーそれぞれの「twitter」や「ブログ」、「PONYCANYONサイト(所属レコード会社)」「VISION FACTORYサイト(所属事務所)」「ファンクラブサイト」「グッズ通販サイト」などに簡単にアクセスすることができ、メンバーの活動などの最新情報を、簡単に入手できます。

2. もちろん壁紙としても活躍!
「ライブ壁紙」の画像にはメンバーの撮りおろし写真を使用しています。簡単アクセスのためだけでなく、スマートフォンを起動している時に常に表示している壁紙としても、楽しめます。また、画面をダブルタップすることで、ソロ写真を切り替えることもできます。

3. スマートフォンでとにかく “w-inds.” を楽しむ!
『music.jp』で楽曲配信中の、10周年記念アルバム「10th Anniversary Best Album -We sing for you-」と「10th Anniversary Best Album -We dance for everyone-」の特設ページへも直接アクセスすることができます。
特設ページでは、アルバムに収録された楽曲が全曲配信されているので、簡単に楽曲を購入することができます。
また、「公式Youtubeチャンネル」や「facebook」などへも直接アクセスできるので、動画も簡単に見られます。

※楽曲の購入には別途料金がかかります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。