logo

iPad専用 子ども向け英語図鑑アプリ「こどもえいごずかん」リリース

株式会社 学研ホールディングス 2011年06月21日 15時13分
From PR TIMES



株式会社学研教育出版(東京・品川区 須摩春樹社長)は、iPad専用の子ども向け英語図鑑アプリ「こどもえいごずかん」を2011年6月21日にリリースしました。

「こどもえいごずかん」は、身の回りのものを英語と日本語で紹介するアプリです。
図鑑としてお使いいただく以外にも、チャンツ、はめ絵ゲーム、シルエットクイズが入っており、お子さまの好奇心を刺激しながら、英語を楽しく身につけることができます。
また日本語音声にも切り替えられますので、日本語を覚えたいお子さまにもご活用いただけます。


【5種類の図鑑+追加で22種類の図鑑を用意】

「こどもえいごずかん」にはあらかじめ5種類の図鑑が入っています。
(「どうぶつえんのどうぶつ」「みぢかなのりもの」「かぞく」「いろ」「かず」)
さらに楽しみたい方は、追加で図鑑を購入することができます。
お子さまの「知りたい」気持ちに応えるコンテンツをたくさんご用意しています。

<追加できる図鑑>
●みぢかなどうぶつ                     
●うみやかわのどうぶつ
●くだもの
●やさい
●はたらくくるま
●はたらくくるま2
●むし
●はな・はっぱ・み
●たべもの おやつ
●たべもの だいすきメニュー
●たべもの いつものごはん
●そら しぜん
●とり
●おもちゃ
●がっき
●ようふく・もちもの
●いえにあるもの かぐ・かでん
●いえにあるもの キッチン・せんめんじょ
●まちにあるもの
●しょうてんがいのおみせ
●たべもののおみせ
●うみ


☆想定ユーザー
対象年齢:幼児~小学校低学年
価格:無料  ※追加購入できる図鑑は各¥115円、全22種類
App store:リンク
発売元:株式会社学研教育出版
販売ルート:Apple社運営の「App store」上にてダウンロード


「こどもえいごずかん」
リンク

「学研のえほんアプリ」
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。