logo

Hotels.com、Columbus Internetと共同でFacebook専用アプリケーション『Hotels WithMe』を提供開始

Hotels.com 2011年06月13日 16時48分
From PR TIMES



オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.com(本社:アメリカ合衆国テキサス州、代表取締役社長:デイビット ロシェ)は、ドイツのオンラインアプリケーション会社Columbus Internetと共同で、6月7日にFacebook専用アプリケーション『Hotels WithMe』の提供を開始したことを報告いたします。
このアプリケーションはFacebookを通じて友達や家族と一緒に、ホテルの検索ができ、それぞれが意見を出し合いながら、希望にかなったホテルを予約することができます。これまでは、パソコンの前にみんなが集まって話し合いをしてホテルを決めるしかなかったですが、このアプリケーションによりさらに手軽に仲間とホテルを検索できるようになりました。
ユーザーはFacebookに登録されている友達を「旅行」グループに招待すれば、招待されたメンバーはホテルを検索し他の「旅行」メンバーにその結果を見せることができます。そしてその中から好きなホテルを選び、メンバーが一票ずつ投票することの出来る候補ホテルのショートリストに加えてもらうことが可能なのです。全ての「旅行」メンバーは統合チャットを使って閲覧中のホテルについて話し合うことができます。
このアプリケーションは自動的にショートリストにあるホテルの値段や利用状況を更新してくれるので、予約するホテルが決まった際には、「予約」の画面を押すだけで、Hotels.comの予約サイト画面に転送されます。
このアプリケーションでユーザーは、Hotels.comに登録されている世界の135,000軒を超える宿泊情報の中からニーズに合った宿泊施設を検索し予約することができます。また、高画質な写真や詳しいホテル情報もこのアプリケーションにより共有できます。GoogleマップやGoogleストリートビューによって、ホテルの位置や周辺環境も確認することも可能です。

Columbus InternetのCEOであるアンドリュー・シッターマンは
「このアプリケーションは、仲間と一緒にオンラインで旅行計画を立てることができるという、現代のソーシャルメディア世代に適応したサービスになっています。リアルタイムにホテルの検索や予約を仲間と一緒に出来る、Hotels.com初のオンラインアプリケーションを今回提供することができ、とても嬉しく思っています」と述べております。

Hotels.comの日本・韓国のマーケティング・マネージャーである吉原聖豪は
「このアプリケーションにより、友達や家族とそれぞれの希望にかなったホテルの検索や予約が、より手軽で簡単にできるようになりました。我々は、Columbus Internetと供に、この素晴らしいホテル検索アプリケーションを提供できることを嬉しく思っています」と述べております。

*Facebook専用アプリケーション『Hotels WithMe』を提供開始
リンク


■Hotels.comについて
Hotels.comは、世界各国の言語や文化に合わせてローカライズした予約サービスを運営する、世界最大手のグローバルな宿泊予約サービスです。日本においては、日本人旅行者向けにローカライズしたHotels.com の日本版サイト、または日本語によるカスタマーサービスセンターを通じて、日本円での決済でホテルを予約することができます。
また、ネット上で最も多くの宿泊施設を提供しているサイトの1つでもあり、200万件のお客様からのレビューも掲載しております。独立系および大手ホテルチェーンからコンドミニアムまで、世界の135,000軒を超える施設が予約できます。ホテルの料金、設備、空き状況をワンストップで確認および購入できることに加え、ホテル繁忙期においても、高確率で宿泊を確保できるサービスを提供しています。
Hotels.comは、Expedia, Inc. (NASDAQ : EXPE)の子会社です。
リンク
プレスルーム:リンク

■Hotels.co.jpについて
Hotels.comの日本版サイト(リンク)は、日本人旅行者のさまざまなニーズに応えるため2008年11月 に開設されました。このサイトによって、日本人旅行者が気軽に世界中の135,000軒を超えるホテルを検索し、日本円での決算で予約することができます。また最新のホテル情報や割引特典などニュースレターにて最新情報を提供しています。また、日本語によるカスタマーサービスも設置しており、年中無休の24時間利用いただけます。電話番号はフリーダイヤル (0120-998-705)、または03-5539-2751です。

■Columbus Internetについて
ドイツに本社を置くColumbus Internetは、2008年に創立され、革新的な共同オンラインアプリケーションを提供しております。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。