logo

スマートフォン用フォトシェアアプリ「EventJot」をバージョンアップ ~キーワードによるイベント検索や気になるイベントのお気に入り登録に対応~



株式会社リコーは、スマートフォンで写真を撮ってイベントを盛り上げる無料のアプリ「EventJot(イベントジョット)」をバージョンアップし、iPhoneおよびAndroid端末向けに本日公開いたします。

今回バージョンアップした「EventJot」では、「ランチ」や「旅行」などのキーワードや、イベント作成者名(ツイッターのユーザー名)でイベントを検索できるようになりました。また、気に入ったイベントはお気に入り登録していつでも簡単に見られるようになりました。さらに、簡単操作で画面変更できるようユーザーインターフェースを改善するなど、従来よりも圧倒的に使いやすくなっています。

なお、「EventJot」は、「2011 ミス・ユニバース・ジャパン 最終選考会(6月17日)」のイベント公式アプリとして採用いただくことが決定してます。(公式Webサイト:リンク)


■ 主な追加機能
 ・イベント名やイベント作成者名、イベントの説明で簡単にイベントを検索できるようになりました。
 ・気になるイベントを最大30件までお気に入り登録できるようになりました。
 ・盛り上がっているイベントや、お気に入りのイベント、最近見たイベントなどを簡単に切り替えて見られるよう
  インターフェースを改善しました。


EventJotは、ツイッターのアカウントを持っていれば誰でも利用できるアプリです。飲み会や結婚式、展示会などのイベント中に参加者同士で写真やコメントをリアルタイムに共有できるので、イベントをより一層盛り上げることができます。イベント開始や写真・コメント追加時には、ツイッターのツイートとしても流れるので、その場にいないフォロワーも写真やコメントを見ながら盛り上がれます。


■ ダウンロード方法
 【iPhone】 
  iTunes Store内の「App Store」、またはiPhoneの「App Store」から“EventJot” を検索
 【Android】 
  端末メニューの「マーケット」から “EventJot” を検索

■ 「EventJot」Webサイト
 リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。