logo

「食のスーパークールビズ特集」スタート



飲食店情報サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびは、お取り寄せグルメサイト「ぐるなび食市場」において、食べて涼しく、飲んでひんやり、体の中からクールダウンして暑い夏を乗り切る「食のスーパークールビズ」特集を6月1日(水)から開始いたします。


「食のスーパークールビズ」は、昨年ブームとなった「熱中あめ」をはじめ、熱中症、夏バテの予防に効果的と言われている梅干しや塩分補給食品、夏野菜など夏が旬の食材、冷やして食べるとおいしい夏のフルーツやスイーツといった、約120種類のお取り寄せグルメを各ジャンルごとに紹介した特集です。

環境省から発表されているように、今年は節電対策の一環として、従来のクールビズよりもさらに軽装化した「スーパークールビズ」を6月から開始し、企業・団体に対してポロシャツやアロハシャツ、ジーンズなどの活用も新たに呼びかけています。

ぐるなび食市場では、現在サイト上で紹介している11 万点の商品の中から、「食のスーパークールビズ」の企画に合った商品を集め、かつ新規で各店舗に出品を呼びかけて、暑い夏を乗り切るためのお取り寄せグルメを充実させていきます。
また、各ジャンルの人気ランキングで今の売れ筋商品もチェックできます。


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ぐるなび 総合政策室 広報 : 栗田、我妻、沖田 MAIL:pr@gnavi.co.jp TEL:03-3500-9700 FAX:03-3500-9743

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。