logo

人気ゲーム「サルゲッチュ」がソーシャルゲームになって無料SNSサイト『ログとも』に登場



“ピポサル”をみんなでゲッチュ!人気ゲーム「サルゲッチュ」がソーシャルゲームになって無料SNSサイト『ログとも』に登場!

(株)エムティーアイが運営する無料携帯SNSサイト『ログとも』は、6月2日(木)より、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)の人気のゲーム、サルゲッチュシリーズ最新作「みんなでサルゲッチュ」を、独占配信します。
今回、「サルゲッチュ」を初めてソーシャルゲームとして配信することとなり、ソーシャルゲームならではの“仲間と一緒に遊べる”新たな楽しみ方が加わりました。また、専用ゲーム機が必要なく、携帯電話ひとつでいつでも気軽に遊べるのも魅力で、従来のファンだけでなく、新たなファン層の拡大を目指します。

■「サルゲッチュ」シリーズとは?

「サルゲッチュ」は、1999年にPlayStation(R)用のソフトとして人気となり、以来昨年まで通算13本ものシリーズが発売されているSCEを代表する人気ゲームです。
様々なエリアで異なる“ピポサル”と呼ばれるサルのキャラクターを捕獲し、それを“ピポサル図鑑”に収集してコレクションを完成させていきます。ピポサルを捕獲すると「経験値」「素材」「お金」がもらえ、プレイヤーのレベルもアップしていきます。
個性的でカワイイキャラクターや、難しすぎない操作性が魅力で、10年以上新シリーズが発表され続け、その人気はゲームの世界にとどまらず、アニメやキャラクターグッズが販売されるなど、多くの人々に愛されています。

■SNSだから仲間とゲッチュ! 携帯サイトだからどんどん更新!

2010年12月に身体を動かしながら楽しめる、PlayStation(R)Moveを利用した「フリフリ! サルゲッチュ」が販売され、遊び方に広がりをみせた「サルゲッチュ」シリーズ。
さらに今回は、今までのゲームの面白さに“仲間とゲームができる”楽しさが加わりました。携帯電話ひとつで利用できるので、いつでもどこでも手軽にプレイできます。
自分以外の仲間からの応援によって、ゲームで失った体力を回復できたり、「みんなでゲッチュ」モードにのみ出現するレアピポサルを、仲間とともに捕獲したり、ソーシャルゲームならではの新たな楽しみ方ができます。
また、常に最新情報へ更新できる携帯サイトの強みを活かし、ゲームのストーリーも随時追加更新されるのも魅力の一つで、ピポサルを捕獲できる新エリアや、新しいピポサルの追加など、プレイヤーが飽きることなくゲームを続けることができます。

『ログとも』ではこれからも、ソーシャルゲームをはじめ、携帯SNSサイトとしての魅力を十分に活かしたコンテンツを配信し、ユーザーがより楽しめるコミュニティの場を提供していきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。