logo

トリップアドアバイザー、全世界の提携サイトでの口コミ閲覧者数が 月間1億5000万人を突破!

トリップアドバイザー株式会社 2011年06月02日 15時01分
From PR TIMES

世界最大の旅行クチコミサイト「TripAdvisor(R)」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニュートン、CEO:スティーブン・カウファー、日本語版サイト:リンク)は、口コミやレイティング評価などを提供している提携サイトを通じた口コミコンテンツ閲覧者数が、月間で1億5000万人を突破したと発表いたしました。

トリップアドバイザーでは、世界最大級のホテルグループである「アコーホテルズ」のウェブサイトに9言語で口コミを提供しているほか、250を超える企業や団体のウエブサイトに口コミコンテンツの提供を行って参りました。日本国内においても、「JAL」(リンク)や「MSNトラベル」(リンク)、「いつもNAVI」(リンク)、「JALホテルズ」(リンク)、「長崎旅ネット」(リンク)など、エアラインや旅行予約サイト、ホテルチェーン、観光局などのウエブサイトに、ホテルや観光スポットに関する日本語および他言語での口コミを提供しています。この度、これらの提携先サイトから口コミコンテンツを閲覧する人の数が、月間で1億5000万人を超えることとなりました。

トリップアドバイザーの口コミコンテンツを表示することで、サイト上のコンテンツの拡充や、客観性や信頼性を高めることとなり、結果的にサイトからの成約率の向上などが期待できます。トリップアドバイザーではこれらの提携先への口コミ情報の提供のほかにも、施設オーナー向けに自施設の口コミを表示するウィジェット(ウェブサイト上で動作するプログラム)や「周辺情報」を表示するウィジェット、評価の高い施設向けに、おすすめ施設であることを明記したバッジと呼ばれるミニバナーなどを提供しており、合わせて3万を超えるドメインで、トリップアドバイザーの口コミをもとにしたさまざまなコンテンツを提供しています。トリップアドバイザーでは、2010年2月に、全世界での月間のユニークユーザー数(1カ月間の重複を除いたサイト訪問者数)が旅行関連のウェブサイトとしてめて4000万人を突破したことを発表しましたが、自社サイト以外でも多くの人の目に触れることで、ブランド認知の向上を図るとともに、より多くの旅行者によりよい旅を計画する一助となることを目指しています。

トリップアドバイザーとは:
2000年2月創設、本社はマサチューセッツ州ニュートン。現在29カ国20言語でサイトを展開し、月間ユニークユーザー数4000万人、会員数2000万人を誇る世界最大の旅行サイトです。2008年10月より日本語によるサービス(リンク)を、2010年4月にはモバイルサイト(リンク)をスタート。「楽しい旅のプランニングをお手伝い」をミッションに、約4500万件以上のクチコミや旅行情報を掲載しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。