logo

【ニュースリリース】2011/5/26_ケイブ高円寺女子サッカー部



2011 年 5 月 26 日
株式会社ケイブ

恋愛&最強女子サッカーチーム育成シミュレーション
『高円寺女子サッカー部』
GREE にて2011 年5 月26 日(木)よりサービス開始

この度、エンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、JASDAQ:3760、以下ケイブ)は、グリー株式会社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」において、恋愛&最強女子サッカーチーム育成シミュレーション『高円寺女子サッカー部』を2011 年5 月26 日(木)よりサービス開始いたしました。

『高円寺女子サッカー部』は、女子サッカー部のコーチとなって個性豊かなサッカー女子を褒めて鍛えて、最強チームに育てあげるために、あの手この手で女子サッカー部員のやる気を引き出す恋愛&育成ソーシャルゲームです。
 本ゲームはライバルとして登場したキャラクターを仲間に加えることで育成はもちろんのこと、手に入れた衣装に着せ替えたり、稀に発生する会話モードでの選択によって好感度(トキメキ)が上昇することによって、さまざまなイベントが発生します。

■ゲームの特徴
最強の女子サッカー部を目指せ!
高円寺女子サッカー部では、最強の女子サッカー部を目指して「練習」を行うことで経験値が獲得できます。コーチとして接していると、ごく希に女の子のほうから話しかけられることがあります。この時、上手にコミュニケーションが取れれば好感度(トキメキ)がアップ!

トキメキは希に発生する会話のほか、手に入れた衣装に着替えることでも上昇し、現在のトキメキに応じて女の子の反応や会話、出来ることが変化していきます。

メンバーを鍛えてライバルと対決して仲間にしよう!
 最初は3人の中から1人を選んで育成。練習を行って成長してゆくと、ライバルが登場!日頃の練習成果をぶつけて試合に勝利すれば、仲間に引き込む好機到来!?
但し、練習や試合にはケガがついてまわるもの…。イザ…という時のためにコーチ仲間を増やしておくことで、有利にすすめられるほか、ゲームの進行に応じてコーチ仲間と出来る事がふえていきます。


引き続きケイブでは、自社のモバイルコンテンツのノウハウを活用し、高品質なコンテンツをソーシャルネットワークサービスに対して続々と提供してまいります。

■株式会社ケイブ
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテインメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテインメント事業を展開しています。エンターテインメントをとおして楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテインメントをすべてのお客様に提供していきます。

■本件に対するコピーライト表記
(C)CAVE Co., Ltd. / (C)STARFISH-SD INC. ALL RIGHTS RESERVED.

■ゲーム概要
タイトル :「高円寺女子サッカー部」
利用料 :基本プレイ無料、アイテム課金制
配信日 :2011 年 5 月 26 日
利用方法 :「GREE」への無料会員登録後、利用可能
ゲームURL :リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事