logo

初のコラボ企画!人気アプリゲーム「星空バータウン」とブラックニッカのリアルなバーとの連動企画!! 『ブラックニッカでバー体験キャンペーン』本日開始

アサヒビール株式会社 2011年05月23日 16時05分
From PR TIMES



人気アプリゲーム「星空バータウン」とアサヒビールが初タッグを組み、5月23日(月)から6月20日(月)まで『ブラックニッカでバー体験キャンペーン』を実施する。

「星空バータウン」は200万人の会員数をもつ、SNS・mixiの人気アプリゲームであり、ゲーム参加者がバーテンダーとなり、お客様となるマイミクとの会員同士の交流を楽しんだり、お酒のレシピを習得して売上アップを目指したり、ポイントをためてバーの内装・外装を自分の好みのバーをつくって人気バーを目指すという“バー経営ゲーム”である。

『ブラックニッカでバー体験キャンペーン』は、アサヒビールとしても「星空バータウン」としても、初のタイアップ企画。「星空バータウン」の中で、ウイスキーや、ニッカウヰスキーの主力商品である「ブラックニッカ クリアブレンド」を、ゲームのツールとしてゲーム参加者に提供することで、SNSのメインユーザーである20~30代を中心とした若いお客様に対して、ウイスキーへの興味や、「ブラックニッカ」ブランドの認知を高めることを目的としている。

<mixi版URL> リンク  (携帯電話からのみアクセス可能)
<GREE版URL> リンク   (携帯電話からのみアクセス可能)
※GREE版は5月30日(月)から6月20日(月)

タイアップ企画の参加者は、ゲーム内でウイスキーの製造工程を学んだり、オリジナルのウイスキーカクテルレシピを習得することでき、ゲームをしながらウイスキーへの理解を深めることができる。バーを装飾するアイテムとしては、「ブラックニッカ クリアブレンド」や、「ブラックニッカ」ブランドの象徴である「キング・オブ・ブレンダーズ」、ウイスキーの樽などを使用することが可能。

また、タイアップ企画のゲームを達成した参加者には、もれなく本物のバーでウイスキー(ブラックニッカ クリアブレンド)を一杯、無料で飲むことができるクーポンが発行され、都内の2店舗のバーでウイスキーの飲用体験ができ仕組みだ。

さらに、希望者には「ブラックニッカオリジナルマウスパッド」を進呈するほか、抽選で1,000名に5月24日(火)に新発売する「ブラックニッカ ハイボール」(缶350ml・2缶)をプレゼントする。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。