logo

JTBの海外旅行予約サイト「トルノス」リニューアル お客様の声をもとに、新しいダイナミックパッケージ検索機能を実装



JTBグループのeコマース事業を担う、株式会社i.JTB(本社:東京都品川区 代表取締役社長:今井敏行)が運営する海外旅行予約サイト「トルノス」では、2011年5月19日(木)、検索機能とインターフェースの全面リニューアルを行った。
トルノスは2009年1月7日、オンラインに特化した海外旅行予約サイトとして開始。2010年度の取扱高は前年比4倍強と大きく伸ばしている。

トルノスでは開始当初より「ダイナミックパッケージ」を提供。空席や空室状況のタイムラグ等で、従来はお客様自身が直接予約をしにくかったが、トルノスはリアルタイムの確認・予約を可能にし、自由度の高い海外旅行を提供してきた。

ダイナミックパッケージ商品の提供方法としては、単品の航空券とホテルを組み合わせた商品と一緒に検索結果に表示し、比較しながら選んでいただいているが、お客様から寄せられる「ダイナミックパッケージ商品と航空券+ホテルを組み合わせた商品との違いが分からない」という声や、ここ1年の「ダイナミックパッケージ予約」のニーズの高まりに応え、この度、検索機能を中心に全面リニューアルを行った。


主な特徴は、以下の通り。

◯1.こだわりの「航空券+ホテル(組み合わせ)検索」
「ダイナミックパッケージ商品」とは完全に分け、複数都市や周遊プラン、航空便、ホテルをこだわりたい方に特化した。
4000都市から行程を組むことができ、90,000軒のホテルからニーズに合ったものを選べる。 航空券、ホテルと順を追って選べ、ルートパネルという行程確認機能を使って、自由自在に組み立てることが可能。

◯2.個人手配は初めてという方にトルノスおすすめの「ダイナミックパッケージ検索」
「往復航空券+ホテル」に旅程保証のついたシンプルなパッケージが組み立てられる。ホテルはJTBが厳選したもののみ。
航空券、ホテルをオンラインで個人手配するのは初めてという方にも安心して利用できる。

◯3.より使いやすくなった「航空券検索」
航空会社や出発/到着時間で絞り込める機能を新しく実装し、トップの検索パネルは利用しやすいように最低限の条件で構成。詳細検索では、「周遊」「オープンジョー」「時間帯指定」「航空会社指定」と豊富な選択肢を用意した。


その他、海外旅行準備のチェックシートや航空会社ユーザーランキングなど、旅行のお役立ちコンテンツも揃えた。 海外出張からグループ旅行まで、どんな旅行スタイルにも対応できる機能を用意し、長期休暇等により海外旅行スタイルの変化が予想される2011年夏休み期への対応を完了した。


■i.JTBの海外旅行予約サイト「トルノス」のホームページ
リンク

■お客様の声
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事