logo

東日本大震災復興支援に関するご案内 ~学校ホームページ情報発信システム「EDUCOMスクールWEBアシスト」を無償提供~

株式会社EDUCOM 2011年05月13日 19時40分
From PR TIMES



この度の東日本大震災により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

株式会社EDUCOM(本社:愛知県春日井市/東京都新宿区、代表取締役:柳瀬貴夫)では、今回、被害に遭われた学校、またそこに通う児童生徒が、今後も元気に活動していくことを応援するために、弊社が開発・ 提供する学校ホームページ情報発信システム「EDUCOMスクールWEBアシスト」を下記の要領で対象となる学校に無償提供させていただくこととなりました。

学校や子どもたちの元気な様子を、心配をしてくださっている地域の方々、親戚や友人などに伝えたいと考えている皆様、被害に遭われた学校や子どもたちを応援したいと考えている皆様にぜひご活用いただければと思います。


1.提供するサービス

EDUCOMスクールWEBアシスト

※ホームページを活用して簡単に学校や児童生徒の活動等に関する情報発信が行えるツールです。
※基本的に学校単位でのご利用となります。自治体、教育委員会等での利用を考えている場合はお気軽にご相談ください。
※インターネットに接続できる環境さえあれば誰でも利用可能です。パソコンはもちろん、携帯電話からでも記事の投稿や閲覧ができます。


2.対象

1.今回の震災で被害に遭われた学校、自治体
2.今回の震災により被災した児童生徒の受け入れを行っている学校、自治体
3.今回の震災で被害に遭われた学校や子どもたちを応援したいと考えている学校、自治体

※2.、3.については復興支援(応援)活動のために本システムを活用することを前提とさせていただきます。


3.無償提供の期間

原則一年間とさせていただきますが、ご事情により柔軟に対応させていただきます。


4.問合せ先

株式会社EDUCOM 東日本大震災復興支援企画係
03-5287-5061(担当:小林、野尻)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。