logo

気になるあの人に楽しく告白できる“告白サイト” 『GO TO THE AXE TOWER ~告白の塔~』がオープン!

ユニリーバ・ジャパン株式会社 2011年05月09日 13時45分
From PR TIMES



気になるあの人に楽しく告白できる“告白サイト”
『GO TO THE AXE TOWER ~告白の塔~』が5月9日(月)よりオープン!
URL:www.axeeffect.jp/go-direct/ 

ユニリーバ・ジャパンが展開する、男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、5月9日(月)の告白の日にあわせ、AXEでは男性の告白を応援する新しいWEBコンテンツ「GO TO THE AXE TOWER ~告白の塔~」をオープンします。  
「GO TO THE AXE TOWER ~告白の塔~」 はtwitterやmixiのアカウントを使って、告白をもっと気軽に、エンタテインメントとして、楽しめるコンテンツです。twitterでフォローしている人や、mixiのマイミクの人の中から、告白する人を選んで、告白のメッセージを入力すると、自分の分身が、塔の上まで走っていき、相手に告白のメッセージを叫ぶというコンテンツです。告白された相手には、メンション形式*でURLがついたつぶやきが届き、サイトにログインすると、告白の返事をすることができます。メッセージとともに、OKを押せば告白成功、NOを押せば告白失敗となります。
*メンション=@アカウント名で表示されるツイート

■相性診断など、エンターテインメント要素も満載!
「思いっきり告白する!」、「ロマンチックに告白する!」、「照れながら告白する!」など、告白方法を選ぶことによって、告白するシチュエーションが変わったり、ムービー中に告白する相手との相性診断が楽しめるなど、エンターテインメント要素が満載のコンテンツとなっています。

■友達の告白を応援しよう!  
フォローしている人が告白をした際、応援メッセージを送ることも出来ます。また、その人の告白が成功したら「お祝いのメッセージ」、告白が失敗したら「なぐさめのメッセージ」も送ることができます。

■あの“湯けむり美女”にも告白できる!
フォロワーやマイミクへの告白モードのほかに、告白の練習モードもあり、ネットで話題となっているあの“湯けむり美女”に告白の練習ができます。湯けむり美女に告白のメッセージを伝えると、返事とともに告白の採点をしてくれます。現状では告白する相手がいない人でも、告白の練習をしながら、コンテンツを楽しむことが出来ます。

■ 日本の男性フレグランスの圧倒的No.1ブランド、AXE
“AXE”は、世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバの日本法人ユニリーバ・ジャパン(株)が展開する男性用化粧品ブランドで、2007年3月、スプレータイプのフレグランス「アックス フレグランス ボディスプレー」の発売により、日本上陸を果たしました。
本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、“THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を約2倍に牽引してまいりました。

■ 誰でも簡単に“ほのかにいい香り”が演出できる、スプレータイプのフレグランス
アックス フレグランス ボディスプレーは、上半身を中心に素肌に万遍なくスプレーするだけで、「全身からほのかにいい香り」という理想的な状態を、誰でも簡単に実現できるという使いやすさが特長です。フレグランスを霧にして吹き付けるアトマイザータイプのオーデコロンとは異なり、エアゾール形式のスプレー*なので、広い範囲に薄くスプレーでき、さりげなくよい香りを演出することができます。フランス生まれのAXEですが、実は、きつい香りが苦手な日本人にもお薦めの商品設計になっているのです。
*エアゾール形式=アックス フレグランス ボディスプレーは、日本で初めて発売されたエアゾールタイプの男性用フレグランスです。

■パッケージも一新! この春、AXEは男性の恋愛を応援
2011年の春よりAXEでは、「GO DIRECT~恋をしよう。いい香りで。」をキーメッセージに、男性の恋愛を応援をするキャンペーンを行ってまいります。 これに伴い、パッケージを一新。元気の出るようなポップなデザインに生まれ変わりました。








本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。