logo

らくらくホン向け着信メロディサイト『かんたん!着信音』デビュー



 (株)エムティーアイは5月9日(月)よりシニア世代に向けた、(株)NTTドコモのらくらくホン専用の着信メロディサイト『かんたん!着信音』をスタートします。
 「携帯電話は通話しか使わない」「操作や料金などの不安から携帯サイトを利用したことがない」というシニア世代に向けて、初めての方にも“サイトの利用方法から着信音への設定まで”をわかりやすくサポートする今までにない携帯サイトです。
 「持っているけど使いこなせない」・・・そんなシニア世代が携帯サイトを楽しむきっかけとなるサービスで、今後も当社では、あらゆる年代のニーズに応え、すべての人が携帯をもっと楽しく便利に利用できるサービスを提供し続けていきます。

【企画背景】
 携帯電話は今や1人1台が当たり前の時代となり、すべての年代にとって生活に欠かすことのできないものとなりました。近年はますます高機能化が進み、その役割は多様化していますが、シニア世代のユーザーにとっては、まだまだ通話以外の利用方法のハードルは高いのが現状です。
 しかし一部のシニア世代では、孫とデコメール(R)を楽しむなど携帯電話を積極的に活用する姿も見られ、シニアでも「通話以外に携帯を使いこなしたい」という気持ちは存在しています。
 当社ではそんなニーズに応え、ありそうでなかったシニア向け着信メロディ配信サイトをスタートし、新たな顧客層に向けた独自のサービスを展開していきます。

■『かんたん!着信音』とは
 『かんたん!着信音』は、(株)NTTドコモのらくらくホンユーザー向けの着信メロディ取り放題サイトです。初めてでも安心して利用できるよう、簡単な操作だけで着信メロディをダウンロードし、電話やメールの着信音などに設定できます。

◆今までの携帯サイトにはない徹底したサポート!
 「携帯の画面上の説明ではわかりにくい」「大きな文字で確認したい」・・・そんなユーザーの声に応え、“当サイトの利用方法から着信メロディのダウンロード、着信音への設定まで”をわかりやすくまとめた冊子を作成しました。当サイトのTOPページから会員登録をせずに無料で案内冊子を請求することができるほか、携帯ショップでもらくらくホンユーザーへ配布予定です。

◆無料で1曲着信メロディがダウンロードできる!
 会員登録せずに“無料体験”という形で着信メロディをダウンロードでき、その際にユーザーの利用端末を判別し、各ユーザーの利用端末にあわせた着信音の設定方法をサイト上で案内します。
 会員登録前にまずは1曲ダウンロードを体験し、着信音への設定に成功することで、携帯サイトを利用する自信がつきます。

◆とにかく簡単、わかりやすい!
 当サイトで着信メロディをダウンロードし、着信音に設定する際に使うのは、「メニューボタン」「十字キー」「決定ボタン」「電源ボタン」のみという簡単操作が魅力です。

◆数万曲の着信メロディが取り放題、視聴や歌詞の閲覧は無料!
・クラシッック・韓流・往年の名曲など数万曲が月額315円で何曲でも取り放題です。(曲数は今後随時追加予定)
・着信メロディの視聴、歌詞の閲覧はすべて無料です。

※ご利用には「iモード(R)」の契約が必要です。月額利用料のほかにパケット通信料がかかりますので、パケット通信定額サービスへのご加入をおすすめします。
※「着信メロディ」とは楽曲を電子音で再現したもので、歌声は入っていません。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。