logo

ノンフィクションW あなたも!?エベレストに登れます!60代医師とOL、一般登山者の挑戦をブログで配信スタート!



エベレスト登頂という究極の夢に挑戦中の一般登山者に密着取材敢行中!
その模様を、番組連動企画として放送に先駆けてブログで随時発信!
この挑戦の一部始終は、WOWOW「ノンフィクションW」で今夏放送予定

「エベレスト、登れますー。」エベレストに登るのはなにもプロの登山家ばかりではない!空前の登山ブームと言われている昨今、“究極の登山”を実現する知られざる人物がいる。一般の登山者をエベレストの頂上に導く冒険案内人・近藤謙司氏だ。近藤氏は日本で唯一の「国際山岳ガイド」。毎年、エベレスト登頂を希望する一般登山者を募り、数名の登山隊を率いて8848mの頂上を目指すのだ。
 WOWOW「ノンフィクションW」取材班は、まさに今“エベレスト登頂”という究極の夢に挑戦している近藤氏率いる登山隊一行に密着取材中!尚、今回近藤隊に参加するのは2人の一般登山者。32歳のOLと67歳の医師。思い思いの夢を叶えるため、世界一の山に挑む2名の一般登山者の姿や、その夢を叶える手助けをする冒険案内人の知られざる仕事内容を、カメラが追っている。
 さらに今回、番組連動企画として、取材班が今回の挑戦の模様をなんと、エベレストからブログで発信する。現在地の様子や挑戦者たちの表情などを随時更新。夢と期待に満ち、かつ過酷な挑戦の模様をあなたも日々チャックできるという特別企画だ。

番組サイトURL:リンク

尚この模様は、ノンフィクションW「エベレスト、登れます~一般登山家とカリスマガイド 究極の挑戦!~」として今夏放送予定。※都合により変更になる場合があります。

■近藤謙司氏 プロフィール
UIAGM公認山岳ガイド。里山ハイクからエベレスト登山まで、バックカントリースキー&スノボーなど、ジャンル・スタイル・ジェネレーションを越えて導く冒険案内人

■「ノンフィクションW」
“大人の知的好奇心を刺激するノンフィクション・エンターテインメント”として、毎週月曜夜10時よりWOWOWで好評放送中

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。