logo

生命保険見直し支援無料サービス【保賢人】、J:COMとタイアップ。約188万世帯が利用可能な J:COMの「インタラクTV」上で無料相談申し込み受け付けを開始



マーケティング支援、および生命保険見直し支援サービス【保賢人】(ほけんじん リンク)を運営する株式会社カレン(本社:東京都江東区、代表取締役社長:藤崎健一、以下カレン)は、株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森修一、以下ジュピターテレコム)とタイアップし、4/25(月)より、ケーブルテレビサービス「J:COM TVデジタル」の双方向サービスご利用者様むけの情報提供サービスで約188万世帯が利用可能な「インタラクTV」において、「保賢人」登録アドバイザーへの生命保険見直し相談(無料)の申し込み受け付けを開始しました。申し込み受付可能地区は関東地区と関西地区で、初年度1,000件の申込獲得を目標としています。
※インタラクTVご利用者様以外はご覧いただけません。


■サービスの特長

【保賢人】は、加入中の生命保険の見直しや生命保険への新規加入を検討中のお客様むけに、複数の生命保険を中立の立場で取り扱える「保険アドバイザー」への無料相談を斡旋するサービスです。

「家族のために最適な保険を選ぶことができた」「これまでと同じ保障を確保しながら、毎月の保険料を節約することができた」など、サービスをご利用されたお客様からは高いご評価をいただいていますが、これまでのサービス提供窓口は、パソコンを通じて利用できるインターネットのみに限られていました。

「インタラクTV」を通じた無料相談申し込み受け付けの開始により、「インタラクTV」ご利用者様(2011年3月31日現在の利用可能世帯数:約188万世帯)であれば、テレビのスイッチを入れ、使い慣れたリモコンを操作して簡単な情報(お名前や、お電話番号など数点)を登録するだけで、【保賢人】への生命保険見直し相談をお申し込みいただけるようになりました。

お申し込み後、無料相談実施までのお手続きは【保賢人】オペレーターから電話を差し上げて進めますので、ご相談の終了までパソコン操作はいっさい不要。パソコンをご利用でない、あるいは操作に馴染みの薄い方でも、毎日ご覧になっているテレビと電話だけで、【保賢人】のサービスをご利用いただくことが可能になりました。


■「インタラクTV」を通じた無料相談申し込みの流れ

(1)お申し込み

保険アドバイザーを1名選び、相談を申し込みます。保険アドバイザーが選べない場合は、お客さまに代わって【保賢人】がご相談内容に最適な保険アドバイザーを選出しますので、「【保賢人】におまかせ」で相談をお申し込みください。

(2)【保賢人】からご連絡(お電話)

【保賢人】事務局から、お申し込み時にご登録いただいたお電話番号に、ご連絡を差し上げます。保険見直し相談のご説明と簡単なご質問、相談日程のご要望などをお伺いさせていただきます。

(3)保険アドバイザーと対面相談

相談の日程・場所が決まり次第、保険アドバイザーと対面相談を行います。お客さまが現在加入している保険内容を確認し、見直しのポイントをわかりやすく、ご説明いたします。

(4)納得できたら保険契約

保険アドバイザーの説明とライフプランに納得できたら保険契約をおこないます。
※アドバイザーの説明とプランに納得できない場合は契約する必要はございません。ご安心ください。

<<サービス開始から終了まで、パソコン操作は一切不要です!>>


■「インタラクTV」について

J:COM TVデジタル(多チャンネル デジタル視聴)加入者約272万世帯のうち、双方向サービスご利用の方向けのインタラクティブメディアです。J:COM TVデジタル加入者が、テレビのリモコンで、多彩な情報を引出せる無料サービスです。

<コンテンツ例>
・毎日特売(特売情報)
・お天気情報
・WEB家庭の医学
・地図検索
・ゲーム
・行政情報
・ゴミの出し方
・地域情報        など

<インタラクTV内での【保賢人】無料相談申込ページへのアクセス>
トップページ ⇒ くらし/タウン ⇒【保賢人】

※インタラクTVご利用者様以外はご覧いただけません。


■サービス提供に至る経緯

【保賢人】のサービス提供にあたっては、お客様がご加入中の保険内容や家計のご様子などをあらかじめお伺いする必要があります。この特性に合う窓口として、これまではパソコンを通じた情報の授受が可能なインターネットを中心にサービスを提供してまいりましたが、より多くのお客様のご相談に対応すべく、サービス提供窓口の多様化を絶えず検討し続けております。中でも、地上波デジタル放送への完全移行に伴い、パソコン並みのインタラクティブ(双方向)・コミュニケーションの可能性が広がるテレビにはとりわけ注目し、テレビを通じたサービス提供の実現に向け、準備を進めてまいりました。

ジュピターテレコム様が提供する「インタラクTV」は、テレビを通じたインタラクティブ・コミュニケーションを実現するサービスの先駆けであり、全国五大都市圏(札幌、仙台、関東、関西、九州・中国)にわたり、約188万という、業界最大規模の利用可能世帯数を誇ります。「J:COM TVデジタル」のお勧め番組紹介や有料チャンネルの視聴契約申込ができるのはもちろん、天気予報や近所のスーパーの特売情報、お住まいの地区の行政手続き方法やゴミだし日などの確認、さらには「J:COM TVデジタル」で放送する「ショップチャンネル」のディレイ配信を見ながら画面上で直接お買い物ができたり、ご利用者様むけの様々なプレゼントに応募できるなど、便利でおトクなサービスが多数揃っています。

この度のタイアップは、「保賢人」のサービスが「インタラクTV」を更に充実させ、ご利用者様に更なるメリットをご提供できるコンテンツとして評価されたことにより、実現いたしました。

なお、「インタラクTV」を通じたお買い物やプレゼント応募ができるのはJ:COMの契約者様のみとなっていますが、「保賢人」のご相談申込は、J:COMの契約者様以外の方でも可能となっています。

弊社ではこれからも、合理的な生命保険見直し/生命保険加入を通じた暮らしの安心を、より多くの方にご提供するべく、「保賢人」のサービス拡充ならびにご提供窓口の多様化に向けて尽力してまいります。



<株式会社カレン 会社概要>

社名:株式会社カレン

本社:〒135-0061 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント2F

URL:リンク

代表者:代表取締役社長CEO 藤崎健一

設立:1994年(平成6年)12月

資本金:4億5,194万円

事業内容:マーケティング・プロデュース事業(見込み客の開拓から営業チャネルへの誘導、リピート販売へ繋げるダイレクト・コミュニケーションのコンサルティング、アウトソーシング、インソーシング、システム、およびその他関連サービスの提供)、生命保険見直し支援サービス「保賢人」(ほけんじん リンク)の運営

グループ会社:株式会社QLife (医療・健康情報媒体の運営)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事