logo

お出かけポータル「MapFan(R) Web」観光楽地図 『日帰り登山&ハイキング ~関東の山・森・高原へ出かけよう~』公開!



ゴールデンウィークのお出かけにぜひ!


インクリメントP株式会社はこのたび、お出かけポータル「MapFan Web(マップファン・ウェブリンク)」内の観光情報コンテンツ「観光楽地図」にて、『日帰り登山&ハイキング ~関東の山・森・高原へ出かけよう~』を公開いたしました。ゴールデンウィークをはじめ、これからの行楽シーズンに使える企画として、関東エリアの日帰りで楽しめる登山&ハイキングスポットを特集しています。片道2時間程度で登れる初心者でも安心な低山や、美しい花・植物に触れられる森などをご紹介!今年のゴールデンウィークのお出かけ計画に、ぜひご利用ください。

◆◆日帰り登山&ハイキング◆◆
~関東の山・森・高原へ出かけよう~
リンク

■景色を楽しむハイキング 
「山に登ればきれいな景色に出会えるのは分かっている。でも体力がないし、最近は運動不足だし…」という人でも、片道2時間程度だったり、ケーブルカーなどを利用できたりするので大丈夫!人気の高尾山はもちろん、壮大な富士山を望むことができる金時山、房総半島から三浦半島、伊豆半島までを見渡せる大山など、絶景を楽しめる山をご紹介!

■自然に親しむハイキング 
「自然に触れたい、おいしい空気を吸いたい、癒されたい…」そう思ったら迷わず歩きに行こう。美しい花や珍しい植物、爽やかな風が待っている。ブナの森が広がる玉原高原や渓流沿いを歩く御岳山、標高約1400m地点に広がる高層湿原・戦場ガ原など、頂上を目指して“登る”より、“歩く”をメインにしたハイキングをご紹介!

「MapFan」の地図・カーナビソフトと連動して、お出かけをアシスト!
本特集で紹介しているスポットを網羅した「関東の山Map」など、地図と連動したコンテンツもご用意。紹介している観光スポットをケータイ向け「MapFan」や地図ソフト「MapFan.net(リンク)」・カーナビソフト「MapFan Navii(リンク)」に持ち出せるなど、旅前の計画作りや、旅先での道案内に使える連携情報も掲載しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事