logo

ゲームポータル「plaync」 セキュリティアップキャンペーン実施



~セキュリティカード&パスワードを更新、「秘密の質問」を設定してセキュリティを強化~


エヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:Park, Sung Jun(パク ソンジュン)以下、エヌ・シー・ジャパン)は、2011年4月22日(金)午後5時から2011年5月10日(火)定期メンテナンス開始前まで総合ゲーム&コミュニティサイト「plaync」にて「plaync セキュリティアップキャンペーン(以下、本キャンペーン)」を実施致します。

2011年1月11日(火)に導入された「秘密の質問」が、アカウント盗用の被害に対して一定の効果をあげていることが確認されました。
そこで、本キャンペーンでは、アカウント盗用を防止し、お客様にセキュリティに関する再確認をしていただくため、「秘密の質問」(※1)を設定していただき、さらにエヌ・シー・ジャパン独自のセキュリティシステムである「セキュリティカード」(※2)とパスワードの変更の手続きを行っていただいたお客様に対しまして、それぞれ特典をプレゼント致します。

エヌ・シー・ジャパンでは、警察とも連携を取って不正アクセス禁止法違反の捜査に協力を行っています。
お客様へのサポート面においては、「秘密の質問」や「セキュリティカード」などのシステム導入だけでなく、他社に先駆け、いち早く、盗用されたアカウントの復旧サービスなどアカウント盗用に対するサポートに取り組んできました。
通常アカウントの復旧サービスは調査完了までに一カ月程度を要しますが、お客様が一刻も早くゲームに復旧できるよう、ご連絡をいただいてから最短3営業日で一部装備の優先的な復旧や装備貸出をするなど(※3)のサポート実施はもちろん、復旧申請手続きの効率化や復旧回数制限の撤廃など、随時サポートフローの改正を行っております。

より安心且つ快適にプレイしていただけるようお客様の視点に立ったサポート対応の推進に今後も努めてまいります。(※4)


■本キャンペーンについて
【名称】
plaync セキュリティアップキャンペーン
【実施期間】
2011年4月22日(金) 午後5時~2011年5月10日(火)定期メンテナンス開始前
【概要】
期間中、アカウント盗用の被害に一定の効果を確認している「秘密の質問」を設定し、「セキュリティカード」と「アカウントパスワード」をそれぞれ変更していただいたお客様に対しまして、それぞれ150パールをプレゼント致します。
【対象】
現在playncアカウントをお持ちのお客様
【特典内容】
「秘密の質問」を設定後
「アカウントパスワード」を変更=150パール/「セキュリティカード」を再発行=150パール
※すでに「秘密の質問」を設定されているお客様は、「パスワード変更」「セキュリティカード再発行」を行うことでプレゼント対象となります。「秘密の質問」を設定されていないお客様は、「秘密の質問」を設定し、「パスワード変更」「セキュリティカード再発行」を行うことでプレゼント対象となります。
【プレゼント付与】
2011年5月17日(火)定期メンテナンス終了後
【特設サイト】
リンク

※1) 「秘密の質問」とはアカウントのパスワードと共に、お客様によって弊社が用意した質問に対する任意の回答を設定していただくセキュリティシステムです。
「秘密の質問」は会員情報変更のお手続きの際に表示され、事前に設定した回答を入力することでお手続きいただけるようになります。
また会員情報変更以外でも、セキュリティ上必要だと判断した場合に秘密の質問と回答を確認しております。
※2)「セキュリティカード」とはアカウントを登録する際に指定する「アカウントパスワード」のほかに、システムから発行される32個のパスワードが記されたもので、登録時に指定いただいたメールアドレス宛にPDFファイルや文字データとして発行されるパスワードカードです。
この32個のパスワードうち、ランダムで指定されるパスワードを入力することで、ゲームにログインすることが出来ます。
セキュリティカードは何度でも再発行が可能ですので、定期的に再発行を行うことで、セキュリティの向上を図ることが可能となっております。
※3)ゲームタイトルによって対応が異なります。
※4)不正アクセスにつきましても、エヌ・シー・ジャパンではお客様からのご報告をもとにした対処はもちろんのこと、警察とも連携をとり不正アクセス禁止法違反の捜査にも協力をしております。
注) 本文中に記載された日時は、諸般の事情により変更になる場合がございます。

【plaync公式サイト】
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事