logo

人材派遣総合求人サイト『マイナビ派遣』をリニューアル 人材情報サイト初の検索プラットフォーム「Spook(R)」を採用し検索力を向上  ~1万件を超える人材派遣の求人情報を直感的な操作で検索可能に~

フォルシア株式会社 2011年04月22日 12時05分
From PR TIMES



 株式会社 毎日コミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営する人材派遣求人情報サイト『マイナビ派遣』のPCサイトのリニューアルを実施しました。リニューアルに際し、航空会社、旅行会社のサイトにおいて、高い評価を得ているフォルシア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:屋代浩子)開発の検索プラットフォーム「Spook(R)」を採用しました。
 『マイナビ派遣』の検索機能を拡充させ、より見やすいインターフェースに変更することでサイトのユーザビリティー向上を目指します。

 日本旅行の海外ツアーサイト等でも採用されている「Spook(R)」の検索機能付き埋め込み型モジュールを搭載し、TOPページからの検索機能も強化。快適に操作しながら検索条件入力と検索結果一覧を同一ページで閲覧できるため、希望条件を満たす求人情報をより見つけやすくなりました。
 さまざまな検索軸(給与、職種、路線、エリア、勤務体系などの仕事の特徴)を複数選択できるようになり、希望の求人情報がスムーズに浮かび上がります。
 また、『マイナビ派遣』での新しい機能として同一画面で「お仕事情報」と「派遣会社」をタブで切り替え、仕事からだけでなく派遣会社から求人情報を探すこともできます。さらに、気に入った求人情報を保存でき、比較しながら探すことができるようになり利便性を向上させました。
 その上、求職者のニーズに応える新機能(コンテンツ)として、自身と同じスキルのユーザの給与水準やスキル向上が狙える業界がわかる、派遣サイト初の「スキルナビ」を、本日リリースしました。


■Spook(R)導入サイト                         
人材派遣の総合求人サイト『マイナビ派遣』
リンク
人材情報サイトとしては、「Spook(R)」の導入は業界初となります。

■Spook(R)導入サイトのポイント
1万件を超える求人情報を画面遷移することなく検索でき、検索結果を比較閲覧可能。また、独自のプロアクティブ技術による先回り検索にて大量の組み合わせを瞬時に処理して表示することを可能にしました。                                        
■Spook(R)が選定されたポイント
1.検索速度が圧倒的に速い
2. ANA・JALといった航空会社、日本旅行などの大手旅行会社といった多数の企業に採用されている検索プラットフォーム「Spook(R)」の導入実績
3.航空・大手旅行会社のECサイトでスタンダード化されている地図と連動させた直感的に操作できる見やすいユーザーインターフェース


フォルシアは 10 年の実績を誇る検索プラットフォーム Spook(R)(スプーク)を進化・拡充させ続けることで最新テクノロジーを提供。総合的な検索技術で EC サイトの成長に貢献し、新たなニーズに対応するサービスを創造して参ります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。