logo

新感覚!英語リスニングアプリゲーム 『 聞き取り王国(初級編) 』リリースのお知らせ

ココネ株式会社 2011年04月20日 11時42分
From PR TIMES



ココネ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千 良鉉、以下「ココネ」)は、当社初のiPhone向け新作App『聞き取り王国(初級編)』を、本日よりサービスを開始したことをお知らせいたします。

このゲームは、ものぐさな王様が統治する小国を背景に、王様に代わり英語で話す民の声を聞き取り、それを王様に正確に伝えるのが目標です。ステージをクリアすることで荒れ果てていた小国が再び繁栄を取り戻していくといったストーリーになっております。


このアプリには基礎的な150英会話が収録されています。初心者からTOEIC600程度の方向けとなっております。
基礎レベルながら、そこで使われている単語やフレーズはネイティブが日常的に使うものばかりになっており、よりリアル会話が1ステージ5分程度で手軽に楽しめます。



ゲーム画面1

まずは王国の地図の上で好きなカテゴリーを選択。

ずらっと並んだテーマの中から勉強したいものを
チョイスして聞き取り開始!



ゲーム画面2

英語の会話が流れてきます。
声優さんがハッキリと発音してくれるので助かります。

きちんと聞き取れたか、問題にトライ!
3問出題されます。
答えに迷ったら会話をもう一度聞き直すことも
できますよ。



ゲーム画面3

早く正しく問題に答えられればゲームクリア!!
王様もご満悦のようです。

ゲームをクリアすると、聞いた会話のスクリプトが
確認できます。
よく見ると、案外聞き逃していました。
自分の弱点発見に役立ちますね。



ゲーム画面4

ゲームをクリアしてマップに戻ってみると…カワイイ家が建ちました !
こうやってゲームをクリアすると、どんどん国が発展していくんですね。

学習済みの会話は一気にまとめて再生できます。
何度も会話を聞き直していたら、一度目は聞き取れなかった文がだんだん分かるようになってきました。



■関連情報


App Store ダウンロードページ
リンク

アプリ紹介ページ
リンク

キャンペーンページ
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。