logo

「日本のお父さんお母さん応援します」疲れに効く頭のツボとデコメール追加!

大鵬薬品工業株式会社 2011年04月18日 16時01分
From PR TIMES



大鵬薬品工業株式会社(本社:東京 社長:宇佐美 通)は、ホームページ疾患情報サイト「日本のお父さんお母さん応援します!」において疲れに効く足裏ツボページを追加しました。
本サイトは毎日がんばっているお父さん、お母さんを応援するサイトです。リンク

更新内容
☆頭のツボページ
リンク

☆デコメール(5月、6月用)
リンク


☆コンテンツ内容☆
<ビタミンで疲れを撃退!>
リンク
「何となく疲れている」
そんな状態が続いていませんか?

疲れは、体からの警告です。
忙しすぎたり、不規則な食事をしていたり、睡眠が不足していたり……。
「このままの生活を続けていると、たいへんなことになる」と危険を知らせているのです。

体の声が聞こえたら、放っておかずにちゃんと労わってあげましょう。
毎日の生活を振り返ってみると、疲れている原因がわかります。

多くの疲れは、生活習慣の中で生じる栄養の偏りによって起こります。
必要なときに必要な栄養素を補給して、元気に毎日を過ごしましょう!

<疲れに効く!のはここのツボ>
リンク
グイッと押したり揉んだりして体の疲れを取り除くのにツボ療法は有効です。

ツボを手で刺激する療法は、「押す」「揉む」「さする」「こねる」「たたく」「ふるわせる」に大きく分けられます。なかでも「押す」はよく使われます。主に親指の腹部分を使い、ゆっくりと力を強めて数秒押し、ゆっくりと戻します。これを何度か繰り返しましょう。イタ気持ちよく感じる程度の力で、体の中心に向けて刺激するのがポイントです。

ツボ療法は1人でもできますが、ほかの人に押してもらうほうが気持ちがよく、より効果があるとされています。せっかくですから家族みんなでツボを押し合って、楽しく元気を取り戻しましょう。

<デコメ、絵文字をダウンロードしよう>
リンク
お父さん・お母さんに感謝の気持ちを、大切なあの人に心を込めたメッセージを伝えてみませんか!
お世話になってばかりでお返しができていない…面と向かって改めて言うのは何だか気恥ずかしい…それなら、デコメールを送るのはいかがですか?デコメテンプレートや絵文字をダウンロードして、愛情メールで大切な人たちを応援しよう!

◇大鵬薬品の提供する疾病情報サイト◇
リンク
●SURVIVORSHIP.jp がんと向きあって
リンク
がんの患者さんの暮らしの改善に役立つ情報を提供してまいります。
●乳癌診療情報サイト nyugan.info
リンク
乳がんに関するさまざまな最新情報を発信していきます。
●頻尿.jp
リンク
頻尿や尿もれで困っている方やケアされている方に知って役立つ情報のページです。
●見のがすな!がんのサイン
リンク
胃がん・大腸がん・膵がん・肺がん・乳がん・子宮頸がん・前立腺がん・膀胱がんの早期発見のために、自己検診やがん検診を啓発することを目的としたサイトです。
●私のぜん息、治ったと思ったのに・・・
リンク
ぜん息治療の基本的な考え方をアニメーションでわかりやすく説明しています。
●先生、私のアトピーなぜ治らないんですか?
リンク
アトピー性皮膚炎治療の基本的考え方をアニメーションでわかりやすく説明しています。
●花粉症対策Q&A
リンク
自分でできる花粉症対策や、花粉症の発症メカニズム、治療法をQ&A形式でご紹介します。花粉カレンダーもあります。
●二日酔い対策本部24時
リンク
二日酔いに苦しんでいる人発見!二日酔い対策本部のレスキュー隊員がよいアドバイスをくれます。
●ウンチから、腸内環境がわかる!
リンク
あなたの腸年齢は何歳?腸内環境についてわかりやすく解説していますセルフチェックしてみましょう。
●肩こりこりごり豆知識ノート
リンク
気軽に肩こりを軽減する「意外な」豆知識をご紹介!ちょっとしたことをほんの少しだけ変えて、肩こりを改善・予防しましょう!!
クイズに答えてチオビタをもらおう!5月18日まで
●日本のお父さんお母さん応援します!
リンク
お父さんお母さんの疲れやダルさを取り除く、3つの方法をご提案。
いつも「お疲れ」な日本のお父さんお母さんを応援しましょう!
●がんばれ自分!バリバリレシピ!!~ビタミンで生活も仕事もカイゼン~
リンク
毎日のお仕事で溜まった疲れをビタミンパワーで吹き飛ばしましょう。
●脱メタボー阿波踊り体操でダイエットー
リンク
お腹まわり気になってませんか?阿波踊り体操でダイエットしよう!
●乾燥肌について教えて!くーまん
リンク
乾燥による肌のカサカサやかゆみの症状について、原因、対策をやさしく解説しています。「くーまん」と一緒に乾燥肌対策をしましょう。
●合格レシピ!ビタミンで必勝
リンク
受験生に効果的なビタミンは?症状・防止・効くビタミン・摂取法等を解説します。
●東洋医学かぜ処方
リンク
漢方薬の基本的な考え方や風邪の治療についてみてみましょう。
●医務室へようこそ
リンクあなたの胃腸は大丈夫?飲み過ぎ・食べ過ぎによる諸症状のメカニズムと対策をアニメでやさしく解説します。
●夏バテとビタミン
リンク
夏バテ気味のあなたをサポートします。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。