logo

企業の携帯サイトをスマートフォン用に自動変換!カブドットコム証券(株)がエムティーアイの『モバイルコンバート』を導入



 (株)エムティーアイが販売する、企業の携帯サイトをスマートフォン対応できる法人向けサービス『モバイルコンバート for スマートフォン』が、4月14日(木)より、カブドットコム証券(株)のスマートフォン専用サイトに導入されます。
 顧客のスマートフォン利用者が増加したことから、同社がその対応を始めるにあたり、当社が開発・運用を支援していきます。
 本サービスは、企業が既に運営している携帯サイトをスマートフォン向けに自動変換するもので、短期間・低コストでスマートフォン対応を実現します。
 サイト構築だけでなく、導入後も「端末の動作保証」をはじめ、万全のサポート体制でその運用を支援する信頼性が評価され、今回の採用となりました。

■ スマートフォンで閲覧・利用しやすいサイトの需要が増加

 昨今、携帯端末におけるスマートフォンシェアの増加は著しく、それにともない、携帯電話で株取引をしている人々のスマートフォン利用意向も増加しています。
 しかしスマートフォンは、今までの携帯電話で利用できた携帯サイトの表示ができず、主にPCサイトが表示されるため、利用者はPCサイトをスマートフォンで見る際に、画面内で拡大・移動を繰り返さなければなりません。
 また、PCサイトはページ容量も重たいものが多く、スマートフォンの操作では時間がかかり、タイミングが重要なトレーディングの世界では理想的とは言えません。
 ネット接続の速さと、ユーザーが理想とする機動性をスマートフォンで提供するために、多くの企業はその環境構築が急務となっています。

■ 短期間・低コストで携帯サイトをスマートフォン用に変換

 小さな画面で表示するために作られ、容量も軽い携帯サイトをスマートフォン用に変換させて利用する方が、PCサイトに比べて遥かに合理的で、機動性に富んだサイト環境を得られます。
 デザインや構成などが手のひら操作を前提に設計されている携帯サイトは、無理なくスマートフォンに最適化させることができ、変換する際の作業工数も少ないことがメリットです。
 同社のスマートフォン専用サイトでは、今回当社の技術を利用し、携帯サイトを簡単にスマートフォン対応することで、コストと時間をかけずに、満足度の高いサービスの場を提供することができます。
 PCサイトをスマートフォン用に変換する技術は多くありますが、携帯サイトを変換する技術は当社が先駆けで、「セキュリティ対策」なども、磐石の態勢を敷いています。

■ 『モバイルコンバート for スマートフォン』の導入で簡単にスマートフォン対応

 本サービスは、企業が既に運営している携帯サイトを、スマートフォン向けにリデザインし、スマートフォン特有のタッチパネルの操作性を考慮した、デザイン性の高いスマートフォン専用サイトに自動変換します。
 サイト構築だけでなく、「安定したシステム」「動作保証」「セキュリティ対策」「アクセス解析」など、万全のサポート体制で導入後も支援します。
 長年にわたり、携帯サイトを数多く運営してきたノウハウを持つ当社だからこそ実現できる信頼性の高いサービスで、昨年5月の販売開始以降大きな反響を呼び、多くの大手企業に採用されています。
 本サービスを利用することで、企業は一からスマートフォン専用サイトを構築する必要がなく、気軽にスマートフォン市場へ参入し、対象マーケットを広げることができるようになります。

------『モバイルコンバート for スマートフォン』の特長------ 
● 新たにサイトを構築したり、運用業務を追加する必要がない(既存の携帯サイトを流用)
● 企業の手間とコストを最小限に抑えるため、導入予算を低く抑え、気軽に活用できる料金プラン
● 万全のサポート体制
・セッション制限やアクセス負荷を気にすることなく、どんな規模にも対応可能
(システムの増設コストや企業側の作業負担は不要)
・新たなサーバを増設する必要がないので、既存システムに影響を与えない
・SSL対応/セッション管理など、安心のセキュリティ対策
・不具合の原因まで調べる、万全の動作保証 (24時間365日の有人監視)
・一般的なアクセス解析ツールで発生する制約を取り払い、詳細な解析を簡単に行える業界初の“解析ソリューション機能” (オプションサービス)
------------------------------------------------------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。