logo

Xbox LIVE アーケード「NIN2-JUMP」4月27日(水)より全世界に向けて配信を開始~ 6月末までの売上金を東日本大震災の義援金として寄贈 ~



株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区)は、弊社の新作アクションゲーム「NIN2-JUMP(にんにん じゃんぷ)」をXbox Live アーケード専用タイトルとして4月27日(水)に発売、全世界に向けて配信を開始することをお知らせいたします。なお、配信開始時から6月30日(木)までの売上金をすべて、「東日本大震災」の義援金として寄贈させていただきます。

■ゲーム概要
影絵劇をモチーフに「和」のテイストを盛り込んだ、独特の世界観を持つアクションゲームです。
独特の世界観を持つステージを、「ジャンプ」と「クサリ」アクションを使って、主人公「ニン・ジャ」が縦横無尽に飛び回る!
シンプルなゲーム性が、ついついクセになりハマってしまいます。

■ゲームシステム
影絵劇に登場する「ニン・ジャ」となり、桜姫を助けるために各ステージのクリアを目指してください。ステージを進めることで「ニンジュツ」が取得でき、使うことのできるアクションが増えていきます。
ゲーム画面には、プレイヤーの演じる影絵劇を見ている子供たちが登場。
プレイヤーの華麗なアクションに子供たちが反応し、リアルな空間を演出します。

<ニンジュツ紹介>
・クサリ
クサリを投げて、壁やフックを掴む事ができます。
掴んだ壁へダッシュすることもできます。
壁から壁へ華麗に空中ダッシュを決めてゴールを目指そう!

・ニンジャパワー発動
巻物アイテムを取得すると、ニンジャパワーが溜まります。
パワー発動中は、敵をクサリで掴んだり、敵を倒しながらダッシュすることが可能に。
ニンジャパワーを発動して、敵を蹴散らそう!

<2つのモードを収録>
・アドベンチャーモード
ストーリーを追いながら、全50ステージ(5ワールド)をクリアしていくモードです。
ネットランキングで、クリアタイムを登録できます。

・スコアアタックモード
無限に出現する敵をライフがなくなるまで倒し続け、スコアを競うモードです。
ネットランキングで、スコアを登録することができます。

■売上金を「東日本大震災」の義援金として寄贈します
この度の「東日本大震災」により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
既に発表しておりますように、当社では被災された方々を当社コンテンツにて支援させて頂きたいという思いから「ゲームで被災者の皆様を応援します!」プロジェクトを発足いたしました。「NIN2-JUMP」では、配信開始時から6月30日(木)までの売上金すべてを、義援金として寄贈させて頂きます。被災された地域の皆様のご無事と、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

■商品概要
商品名:NIN2-JUMP(にんにん じゃんぷ)
対応機種:Xbox 360(R)(Xbox LIVE アーケード)
ジャンル:影絵忍者アクション
発売日: 2011年4月27日(水)予定
価 格: 400マイクロソフトポイント(Xbox LIVE マーケットプレースで販売)
年齢別レーティング(CERO): C

■関連URL
・Xbox 360(R)「NIN2-JUMP」公式サイト
リンク

■コピーライト 
(C)2011 CAVE CO., LTD.
--------------------------------------------------------------------------------

■画像につきまして
画像は制作中のものも含まれております。実際のものとは異なる場合がございます。
画像掲載時にはコピーライトの表記をお願いいたします。

※Microsoft、Windows、Xbox、Xbox 360、Xbox LIVE、Xbox 関連ロゴは米国 Microsoft Corporation および/またはその関連会社の商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。