logo

千趣会 ベルメゾンネットを通じて 義援金募金活動“ベルメゾン募金”を開始について

株式会社 千趣会 2011年04月14日 11時20分
From PR TIMES



 株式会社千趣会(本社 大阪市 代表取締役社長 田邉道夫 以下千趣会)は、3 月11 日に発生した「東北関東大震災」に対する復興支援として、自社が運営するショッピングサイト、ベルメゾンネット(リンク)にて、3 月18 日より義援金募金活動“ベルメゾン募金”を開始しました。

 千趣会としては、義援金3,000 万円の寄付と給与天引きによる従業員募金(3 月25 日締め切り)を実施しています。支援物資についても、70 万点の商品を用意し、被災地の意向を確認しながら、継続的な提供を開始しています。また、千趣会直営の13 店舗(「暮らす服」、「ベルメゾンマーケット」「ミニラボ ラトリエ 青山」)では、今週末に全店舗で募金箱を設置します。
さらに、グループ会社のモバコレ(リンク)では、本日よりチャリティーTシャツの販売を開始しました。

 “ベルメゾン募金”は、日ごろよりベルメゾンをご利用いただいているお客様からも広く支援を募り、被災地の方々を支える活動を共に行っていきたいという意図から開始しました。
募金開始から6 日目の3 月23 日時点では、すでに募金額が8,617,500 円となりました。
お客様からお受けした義援金は、全額を弊社が責任を持って、日本赤十字社などの活動団体へ寄付し、災害復興に役立てます。寄付金総額及び寄付先については、後日決定次第ベルメゾンネット及び千趣会ホームページ上で報告します。


【“ベルメゾン募金”について】
1.募金は、商品購入と同じ手続きとなります。募金に際しては、会員登録が必要となります。

2.募金金額は、1 口500 円より最大99 口までお預かりします。
お支払いはクレジットカードのみとなります。
(ベルメゾン・ポイントをお持ちの方は利用可能です。)

3.お客様の募金は、税制上の寄付金として扱うことはできません。
 “ベルメゾン募金”サイト
リンク


 このたびの東北関東大震災により、被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに1 日も早い復興がなされることをお祈り申し上げます。また被災地におきまして、救助、救援活動に日夜ご尽力されている関係者の皆様に深い敬意と感謝の意を表します。
千趣会としましても、全従業員一丸となり社会の一員としての責務を全うできるよう努力していきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。