logo

東日本大震災被災地応援企画 被災したみなさまに全国から手書きの応援を届ける 「てがきの応援団」

株式会社RAWHIDE. 2011年04月11日 12時13分
From PR TIMES



株式会社ローハイド. (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:横濱悠平)は、東日本大震災によって被災され、避難所での生活を余儀なくされているみなさまに対し、全国から手書きの応援メッセージを集める「てがきの応援団」をそのコンセプトにご賛同いただいた団体・企業ご協力のもと共同で企画。マウス、ペンタブレット等を用いてブラウザから手書きのメッセージを簡単に投稿、閲覧するためのウェブサイト、運営システム部分の制作・開発を手がけました。

■企画【てがきの応援団】について( リンク
この共同企画は、様々な困難に直面されている被災地の方々に対して手書きの温かさをもった「応援」メッセージを全国から集めて届けることで、少しでも心の励みにしてもらいたい、という思いからスタートいたしました。

応援を希望される方は、インターネットに接続されたコンピュータを通じて専用のウェブサイト ( リンク )にアクセスすることで、マウスやペンタブレットなどの入力機器を使用して、被災した方々への応援メッセージを文字やイラストで作成・投稿いただくことができます。

これらのメッセージは1枚の大きな寄せ書きにリアルタイムで生成されます。生成された寄せ書きは専用サイト上で閲覧いただけるだけでなく、大判のレーザープリンタで印刷後に被災地へ配送され、現地で活動するNPO法人のご協力のもと、避難所や学校の壁に貼り出される予定です。全国から寄せられる手書きのメッセージのぬくもりが、被災したみなさまへの励ましとなれば幸いです。

■賛同・協力団体/企業(順不同、敬称略)
NPO法人エデュケーショナル・フューチャーセンター、RQ市民災害救援センター(事務局:NPO法人日本エコツーリズムセンター)、(株)ワコム、(株)ディレクターズ、(株)ローハイド.

■関係問合せ窓口
株式会社ローハイド.( リンク
担当 三宅( info@raw-hide.co.jp )

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。