logo

【続報1】東日本大震災に対する義援金に関するご報告



2011年3月11日(金)に発生いたしました、東日本大震災において被災された皆様およびその関係者の皆様には改めて心よりお見舞い申し上げます。

この災害を受けまして、2011年3月17日(木)にお伝えした5億円の義援金寄付に関しまして、寄付先が決定いたしましたこと、ならびに現時点での収益に関する経過をご報告させていただきます。

この度の義援金につきましては、日本赤十字社を通じて東日本大震災で被害に遭われた皆様へ全額寄付することに決定させていただきました。

また、現時点での収益予測として、5億円を超える見込みとなっており、2011年4月12日(火)定期メンテナンス前までに集められた収益につきましては、5億円を超えた分も含め、全額を寄付させていただきますことをご報告すると共に、最終寄付金額等のご報告につきましては4月末日を目途に改めてご報告させていただきます。

さらに、3月17日(金)より公開しております、被災地の皆様に向けた応援メッセージもすでに4,500件を超えました。

これだけの金額や応援メッセージが集まりましたのは、日頃より当社が提供しているゲームコンテンツをご利用いただいている皆様のご理解とご支援の賜物であります。

皆様の思いを形にするために、当社は更なる追加支援を検討してまいる所存でございますので、皆様からの変わらぬご愛顧をいただきますよう、お願い申し上げます。

社員一同、被災地の一日も早い復興と被災された皆様及びその関係者の皆様の回復を心よりお祈り申し上げております。


■この度のご報告について
【報告事項】
1) 震災発生の2011年3月11日(金)から1カ月間の当社収益と予想される5億円を、日本赤十字社を通じ、被災された皆様へ義援金として寄付させていただきます。

2)最終的な寄付金額につきましては、改めまして4月末日を目処にご報告させていただきます。

3)本日時点での収益予測として、5億円を超える見込みとなっており、突破した金額も含め、全額を義援金として寄付させていただきます。

4)応援メッセージ掲示版に寄せられたメッセージ件数が4,500件を突破いたしました。引き続き下記のURLにて公開を継続させていただきます。

【お客様からの応援メッセージ掲示板URL】
リンク
『タワー オブ アイオン』『リネージュ2』『リネージュ』『雀龍門2』の公式サイトからリンクをご用意しております。是非、被災されたすべての方へ向けたメッセージ(※)をお寄せください。

※応援メッセージの書込みにつきましては、お客様のメッセージをそのままに掲載することで、心のこもった温かいメッセージを届けたいと考えております。
つきましては、現在、一部の心無い方からのメッセージもそのまま掲載させていただいておりますと共に、以降、心無いメッセージの書込みにつきましては、固くご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。


<参考>
『タワー オブ アイオン』ゲーム内人文字メッセージ 「Pray for Japan」制作動画URL
YOUTUBE:リンク
公式サイト内ムービー掲示版:リンク
『タワー オブ アイオン』ゲーム内人文字メッセージ 「Pray for Japan」壁紙URL
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。