logo

被災地の子供たちに ピラメキーノをネットで公開 「みんな 元気だそう!出張ピラメキーノ」

株式会社テレビ東京ホールディングス 2011年04月01日 09時30分
From PR TIMES



 テレビ東京の子供向けバラエティ番組「ピラメキーノ」(月~金 18:30~19:00放送中)では、東北・関東大震災で被災した子供たちに向けて、YouTube内テレビ東京チャンネルにて番組を配信することを決定致しました。
 被災地では、子供向けのエンターテインメントが少ない中で、子供たちに少しでも楽しい時間を持ってもらいたいとの考えからです。賛同してくださった関係各所の協力を得て、実現致しました。
 テレビ東京では、これからも番組を通じて被災されたみなさんに必要な情報や娯楽をお届して参ります。

【配信内容】
実施サイト:YouTube 内「テレビ東京チャンネル」
      リンク
配信内容:番組内コーナー(以下のコーナー、随時更新予定)
・「辞書めっこ」
 広辞苑を開き、そのページで1番オモシロと思う単語を発し、リコーダーをくわえた相手を笑わせる、ただそれだけの勝負。
・「ドッジボールワンターゲット チャンピオンシップ」
 全国のドッジボール大好きな子供たちとピラメキーノチームが対決!
・「ピラメキたいそう」
 悩んだときはピラメキたいそうを踊って、ピラメこう!
・「Onaraはずかしくないよ」 
 はんにゃ・金田扮する"さとプー"のギャルユニットがパラパラを踊り歌う女の子への応援ソング!
実施期間:4月4日(月)から3カ月程度

■「ピラメキーノ」とは
2009年4月にスタートした番組「ピラメキーノ」は、今、子どもたちの間で話題沸騰の"本格子ども番組"です。
月曜から金曜まで毎日18時30分~19時まで放送。MCのはんにゃとフルーツポンチに加え、多彩なゲストや番組オリジナルキャラクター・ピラメキパンダなどが"イマドキのコドモ"の個性・ユーモアを育てる手助けをします。 
番組HPは リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。