logo

ワールドの25ブランドがチャリティーTシャツを販売、神戸から東日本大震災被災地に思いを込めて

株式会社 ワールド 2011年03月29日 10時35分
From PR TIMES



平成23年3月11日に発生いたしました東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

株式会社ワールドでは、被災地への復興支援につなげるため、当社のレディース、メンズの合計25ブランド(予定)で「LOVE PEACE CARE FOR EAST JAPAN」東日本大震災チャリティーTシャツを制作し、3月28日(月)より、当社ECサイト「ワールド ダイレクト スタイル」(リンク)にて予約販売を開始いたします。
このチャリティーTシャツにつきましては、その収益金の全額を日本赤十字社 東北関東大震災義援金に寄付し、被災者の方々の救援や被災地の復興に役立てていただきます。                                          

【チャリティーTシャツ制作の経緯】
今回発売するチャリティーTシャツには、「LOVE(愛)、PEACE(平和)、CARE(思いやり)」という統一したメッセージとロゴを使用します。「LOVE PEACE CARE」とは、1995年1月17日、阪神・淡路大震災で被災した当社が、同年3月に神戸の復興を祈って制作した復興支援Tシャツに使用したメッセージと同じものです。
これは、当時、アメリカ救援隊を通じて、その前年の1994年1月17日、米国・ノースリッジ地震を経験したロサンゼルス市の子供から、神戸の子供たちに送られた激励の絵とメッセージをモチーフにデザインし、神戸の被災地の皆様に向けて3万枚のTシャツをお配りしました。
今回のチャリティーTシャツには、16年前、神戸で震災を経験した企業として、東日本大震災の被災地の皆様と、「明日を信じ、一緒に頑張りたい」、「復興の日まで共に歩んでいきたい」、そんな思いが込められています。

このチャリティーを通して、被災された皆様を応援するメッセージを発信し、一人でも多くの方々にご賛同、ご協力をいただくことで、少しでも多くの支援に繋がればと願っております。

■商品名:「LOVE PEACE CARE FOR EAST JAPAN」東日本大震災チャリティーTシャツ
■価格:2,100円(税込)
※販売期間・サイズ等詳細はリンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事