logo

飲みすぎ女子のオヤジ化急増中?! 楽しく飲酒量を記録できるアプリ登場! Android(TM)向けアプリケーション 「SAKE LOVE」 2011年3月28日より配信開始のおしらせ

株式会社フューチャースコープ 2011年03月28日 15時09分
From PR TIMES



 株式会社フューチャースコープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:冨永 政雄)は、2011年3月28日(月)より、携帯OS「Android」携帯端末向けに、楽しく飲酒量を管理、記録することができるアプリケーション「SAKE LOVE」を配信開始致します。
「SAKE LOVE」は、飲酒量を記録することにより、アプリ内のキャラクター「さけらぶおやじ」が、自分の代わりに酔い潰れて様々な「ぼやき」を発し、翌日の二日酔いまで診断をしてくれるアプリです。ゲーム感覚で健康管理ができるため、これからのシーズンにうってつけのアプリです。

■ 特徴その1 ■  飲んだお酒の量とアルコール摂取量を、その場で登録&確認!
 自分が飲んだお酒の種類と量を、飲みながらでも簡単に登録することができます。その場で自分がどれだけのアルコールを摂取したかが分かるので、飲みすぎ予防にもご活用ください!

■ 特徴その2 ■  あなたの酔っぱらい度を診断!
 登録したお酒の量とアルコールの摂取量から、その時点までの「酔っぱらい診断」を行うことができます。酔っぱらい度に合わせて「さけらぶおやじ」が酔いつぶれて様々な「ぼやき」を発します。この診断結果はTwitterで共有することができます。
※日本人の平均的な体質をもとに計算しています。二日酔いになる確率は人によって異なります。

■ 特徴その3 ■  楽しかった飲み会、美味しかったお酒を記録
 写真や日記を記録することができるので、楽しい飲み会の様子や、美味しいお酒の写真などを保存することができます。自分だけの酒飲み日記や、健康管理の飲酒チェックにもご利用できます。

≪SAKE LOVE≫
URL: リンク
情報料: 無料 
Androidマーケット>アプリケーション>健康>無料アプリケーション>「SAKE LOVE」

サポートページ
サポートページURL : リンク
FacebookファンページURL : リンク
Twitterアカウント : リンク

■株式会社フューチャースコープについて
 モバイル・インターネットを通して、「すべての人の未来を変える!」を追求し、総合アミューズメント情報サイト「FIELDSモバイル」や「写メ字」、またスマートフォンアプリの企画・開発などのモバイルコンテンツ事業を中心にサービスを展開しています。
 




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事