logo

ケータイ向け「MapFan」 鉄道運行情報等を強化し、さらに乗換案内機能を無償提供



~ 災害支援のため、期間限定にて有償機能を開放 ~

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

インクリメントP株式会社(神奈川県川崎市:代表取締役社長 神宮司 巧)が運営するNTTドコモ向け地図情報サイト「iMapFan地図ナビ交通」、Yahoo!ケータイおよびEZweb向け「ケータイ地図MapFan」(以下ケータイ向け「MapFan」)ではこのたび、乗換案内サービスに、鉄道運行情報および、遅延発生時の迂回ルート検索等を追加いたしました。
FLASH路線図、Twitterリンク路線情報検索もできます。

なお、災害時の停電による迂回ルート確認として、有効にご活用いただくため、乗換案内サービス部分を期間限定で無償にて提供させていただきます。


【新機能 概要】

■鉄道運行情報サービス
・よく利用する路線を登録して、運行情報ページにアクセスするだけでリアルタイムに運行情報が確認できます。
・登録路線が10件まで登録でき、長距離通勤、通学の方でも利用路線の情報をすべてチェックできます。
・「エリア別」「鉄道会社別」に運行情報を確認することができ、土地勘のない地域への移動にも便利です。

■迂回ルート検索(MapFan乗換案内)
・乗換検索結果画面から、事故や遅延が発生している路線を迂回したルート検索が可能になりました。
・乗換案内の検索結果に事故・遅延が発生している路線を含む場合、画面上に表示します。

■「Twitter」リンクで路線情報を検索
・運行情報詳細ページや、運行情報メールから、「Twitter」の該当路線検索結果ページへリンク。
ワンクリックで、路線名、電車名等を含むリアルタイムなクチコミ情報(Tweet)を閲覧することができます。

■「全国路線図」をFLASH表示
・東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、京都、広島、福岡 8都市の路線図を表示します。

■ 運行情報メール※
・登録した路線に事故、遅延が発生した場合、即時に運行情報をメールでお知らせします。
※メール機能につきましては、アドレスの事前登録はできますが、ネットワーク負荷軽減・節電のため、現在メール配信については控えさせていただいております。


ケータイ向け「MapFan」 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事