logo

リクナビネクスト 「夢の求人2011」プロジェクト 第二弾 人気雑誌Numberの編集体験、ノギャルプロジェクト代表の藤田志穂と農業体験 2つの夢の求人を追加募集

リクルート 2011年03月09日 14時53分
From PR TIMES

リンク

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する社会人のための転職サイト『リクナビNEXT』(編集長:黒田真行)は、通常では体験し得ないような夢の求人プロジェクト「夢の求人2011」を2011年2月16日(水)から運営しており、大変ご好評いただいております。この度、第二弾となる求人企画を2011年3月9日(水)より公開いたします。

第二弾では、新たに2つの夢の求人を追加します。
・Numberでスポーツエディター体験
スポーツ雑誌「Number」の編集部の一員としてスポーツエディターの体験ができる仕事です。
・ノギャルと農業体験をする
若者の食の文化について考える「ノギャルプロジェクト」で活躍している藤田志穂さんとノギャルの方々と一緒に、“一日農業体験”をする仕事です。

リクナビNEXTでは、「夢の求人2011」プロジェクトを通して“自分の中の可能性を見つけるきっかけにしたい”といった、夢に向かう気持ちを膨らませるようなプロジェクトを展開していきます。

【夢の求人2011キャンペーン概要】
●ステイトメント
リクナビNEXT presents “夢の求人2011“「夢の仕事」を体験して、自分の中の可能性を見つけるきっかけにしたい、
という人を募集します。普通では絶対に出会えないコトを体験する。
普通では絶対に触れあえないヒトと一緒に働く。それはきっと「働く」ということの本質を探り、理解し、
新しい自分の可能性を見つけ出し、育てる機会になる。新しい「自分」に出会えるかもしれないプロジェクト。
ちょっとだけ、期待して待っていていただけると、うれしいです。
●キャンペーン実施期間:2011年2月16日(水)~5月13日(金)
●応募方法:リクナビNEXT内「夢の求人2011」WEBサイトからエントリー
※選考には書類選考・面接による審査がございます
※就労経験のある社会人の方が対象となります。
●報酬 10万円 / 1人
●「夢の求人2011」HP:リンク

【夢の求人2011第二弾募集概要】
○Numberでスポーツエディター体験
●募集期間:2011年3月9日(水)~2011年3月16日(水)
●体験日: 2011年3月22日(火)
※2011年3月23日(水)~2011年3月25(金)に行う企画に関しての参加は任意。
取材など、同行が可能でしたら参加していただきます。
●募集人数1名
●実施概要:
スポーツ雑誌「Number」の編集部の一員として、スポーツエディターの体験ができるお仕事体験です。
お仕事体験の様子は、2011年4月21日に発売されるNumber本誌に掲載される予定です。
●Number概要:
文藝春秋が発行している総合スポーツ雑誌。隔週木曜日発行。硬派なスポーツ誌としての地位を確立し、
「ナンバープラス」などの兄弟誌の発刊やNumber Webによる記事配信、Numberブランドの商品を販売するなど幅広い事業展開を行っている。

○ノギャルと農業体験をする
●募集期間:2011年3月9日(水)~2011年3月16日(水)
●体験日:2011年3月27日(日)
●募集人数2名
●実施概要:
若者の食の文化について考える「ノギャルプロジェクト」でご活躍しているノギャルこと藤田志穂さんと一緒に、
“一日農業体験”をする仕事です。野菜の収穫や販売など、普段体験することの少ない仕事に携わっていただくことで、
参加者の方の“新しい可能性“に気づいていただきます。
●藤田志穂プロフィール :
19歳で、ギャルの特性を活かしたマーケティングを行う会社を設立。
引退後は、若者が食のあり方について考える「ノギャルプロジェクト」を中心に活動。
2010年3月に:Office G-Revo株式会社を設立。

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。