logo

アプリで企業コラボの試み!大和ハウス工業のTwitterアプリ「デスクトップジーヴォ」上に他社アイテムが登場(お知らせ)



 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:村上健治)は、2011年3月1日より、企業コラボレーションにより、オリジナルTwitterアプリ「デスクトップジーヴォ」にて他社のアイテムを登場させることを開始しました。

デスクトップジーヴォは、大和ハウス工業の戸建住宅商品「xevo(ジーヴォ)」をモチーフにした、パソコンとスマートフォンのアプリケーションです。Twitterを簡単に使える機能を備えている他、季節やお住まいの地域の天気状況や、「つぶやき」の内容・回数によって、アニメーションや登場するアイテムが変化します。また、お庭の景観は季節ごとに更新され、毎月新しいアイテムに入れ替わります。

この度、ANA(全日本空輸株式会社)とサンリオ(株式会社サンリオ)とのコラボレーションによって、3月の登場アイテムにANAの飛行機とサンリオのハローキティが「デスクトップジーヴォ」に登場しました。アイテムが登場するタイミングは、ユーザー自身のTwitterタイムラインと連動しているため、決められたワードが含まれると、関連のアイテムが出現します。また現れたアイテムをダブルクリックすると、アイテムの関連サイトにリンクします。Twitter上のどのキーワードでアイテムがヒットするのかについては、公開してはおらず、また、これらのアイテムは「デスクトップジーヴォ」の【ほんだな】に入っている「思い出アルバム」で確認できます。

「デスクトップジーヴォ」は、パソコンでもスマートフォンでも利用できるようになっており、今後、機能を充実させるとともに、他社とのコラボレーションや新しいコンテンツを随時更新する予定です。

■デスクトップジーヴォのサイト
リンク
■デスクトップジーヴォのFacebookページ
リンク
■デスクトップジーヴォのお庭に住んでいる「大和犬」の公式Twitterアカウント
リンク

<関連リンク>
■ANA(全日本空輸株式会社)の公式Facebookページ
リンク
■サンリオ(株式会社サンリオ)ハローキティ公式サイト
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。