logo

「ザ・プレミアム・モルツ」から、“頑張った自分へのごほうび”を盛り上げる~iPhoneアプリ「金曜日はプレモルの日」が登場!App Storeで提供開始 ~

サントリー酒類株式会社 2011年03月07日 12時17分
From PR TIMES



サントリー酒類株式会社は、「ザ・プレミアム・モルツ」のTVCMと連動し、“頑張った自分へのごほうび”を盛り上げるiPhoneアプリ「金曜日はプレモルの日」を3月6日(日)からApp Store (Apple社)より提供開始しました。

本アプリは、AR技術※を活用したアプリで、「ザ・プレミアム・モルツ」の缶を画像認識させると、その場に、矢沢永吉さん、竹内結子さんのTVCMでおなじみのマーチングバンドが登場します。花火やくす玉も飛び出し、 “頑張った自分へのごほうび”を華やかに演出します。さらに、写真撮影する機能があり、撮影した写真はTwitterで友人と共有することができます。
当社は、“頑張った自分へのごほうび”として「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しんでいただきたい、というコンセプトで広告コミュニケーション活動を展開しており、本アプリもその一環で提供するものです。

ダウンロードは下記ページより可能です。
リンク

※AR技術とは ・・・「Augmented Reality(拡張現実)」の略語。
 現実の環境に付加情報としてバーチャルな物体を合成表示する技術。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。