logo

オンライン英会話「バーチャル英会話教室」 ビジネス英会話レッスンの開設について



エヌ・ティ・ティ ラーニングシステムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:古賀 哲夫、以下NTTLS)と株式会社アルク(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:平本 照麿、以下アルク)が共同で運営するオンライン英会話サービス「バーチャル英会話教室」では、本日より、現在提供中の「一般英会話レッスン」に加えて、ビジネスで英会話を必要とされる方を対象とした「ビジネス英会話レッスン」を開設します。また、ビジネス英会話レッスンの開始にあわせて、レベル診断とアドバイスを実施するレベル診断クラスを開設します。

1.ビジネス英会話レッスンの開設

(1)概要
本レッスンでは、「電話」「出張」「プレゼンテーション」「会議」「交渉」など英語が必要となるビジネスシチュエーションを想定し、ネイティブ講師とのロールプレイによりレッスンを行います。教材は、アルクの実績ある教材「英会話コエダス」(※1)等を当教室用にアレンジし、各ビジネスシチュエーションで必須の英会話表現を厳選しています。

(2)開設クラス
初級・中級・上級
(参考)レベル別レッスン概要
初級: ロールプレイを通じて基本的な表現を習得し、自分の伝えたいことを正確に英語で表現できるようにします。
中級: ロールプレイを通じて、自分が伝えたいことを論理立てて説明し、お互いが納得しながら会話が継続できるようにトレーニングします。
上級: 最新の時事ニュースや様々な話題を題材にしたディスカッションを通じて、国際舞台で活躍するための英会話力を習得するレッスンを行います。

(3)料金
月額 7,980円(税込)
・月額定額制で1日1回受講可能、事前予約不要の受講形式です。(※2)
・現在提供中の一般英会話レッスンも上記料金であわせて受講いただけます。
・お申込日より7日間はお試しの無料体験期間です。

(4)レッスン時間帯  
曜日 レッスン時間帯(※3)
平日 11時~13時45分、19時~23時45分
土曜 21時~23時45分
日曜 20時~22時45分

2.レベル診断クラスの開設
講師が受講生と5~10分程度の英会話を行い、レベル診断とアドバイスを実施します。定期的に本クラスを受講することで、日頃の英会話レッスンの成果を確認できます。

3.アクセス方法
サイトURL:リンク

4.今後の展開
企業ニーズに合わせてレッスン内容をカスタマイズした法人向け英会話についても順次サービス提供を行う予定です。NTTLSとアルクは、本サービスを始めとしたICTを活かした様々な語学サービスを展開し、新たな語学の学びの環境を提供していきたいと考えています。

※1)「英会話コエダス」
日本人が英語を話さなければならない「32の場面」と、その場面で必須の「128のKey表現」を厳選した、アルクの通信教育講座。
※2)先着入室制のため、満室時には受講いただけない場合があります。レッスンスケジュール詳細につきましてはホームページに掲載しております。
※3)一般英会話レッスンも含む全体のレッスン提供時間帯です。尚、1レッスン時間は45分です。

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事