logo

『music.jp』×「アイドリング!!!」 オリジナル着信ボイス・待受けFlashなどを独占配信!



 (株)エムティーアイが運営する邦楽着うた(R)サイト『music.jp超高音質』は、2011年2月25日(金)より、アイドルグループ「アイドリング!!!」のライブ音源からとった着うた(R)やメンバーのソロ楽曲など、ファン待望のレアコンテンツを独占配信します。
 現在本サイトでは、本日配信開始の楽曲の他に、メンバーオリジナル着信ボイスの配信や、メンバー対抗の“ダウンロード合戦”、本人に会える企画など、「アイドリング!!!」特集を実施中です。どれも本サイトだけの貴重なコンテンツです。

■『music.jp超高音質』×「アイドリング!!!」特集実施中!

1.「アイドリング!!!」プレミアムアイテムが取り放題!
 現在『music.jp超高音質』では、「アイドリング!!!」の楽曲や画像を独占配信中です。CD発売されている曲だけでなく、ライブでしか聞けないメンバーのソロ楽曲などが盛りだくさんで、本サイトの月額会員(30コイン/315円)になれば、コインが減ることなく、これらのコンテンツがダウンロードし放題です。
 また、本日から、遠藤舞の「レイニィガール」なども新たに配信開始。ここでしか手に入らない貴重な着うた(R)です。

2.オリジナル着信ボイスのダウンロード数で競う“ダウンロード合戦”実施中!
 彼女たちの楽曲だけでなく、メンバーオリジナルの着信ボイスも配信中。配信中の着信ボイスは、“ボーイフレンドなどが落ち込んでいる時、元気づけるための一言!”と“エア大好物”の2種類。メンバーそれぞれが、この着信ボイスのために考えて、録音してくれました。
 元気づけるための一言は、「落ち込んでたってしょうがないじゃん!明日は明日の風が吹く」(遠藤舞)など、心にぐっとくる言葉ばかり。エア大好物では、メンバーそれぞれが大好物を食べる時の様子を音で表現するという、少し難しい着信ボイスにも挑戦してくれました。
 さらに、これらの着信ボイスがダウンロードされた回数を競う、“ダウンロード合戦”も実施中!メンバー対抗で、一番多くダウンロードされた人には素敵なプレゼントが・・・?
 “ダウンロード合戦”は、3月中旬までのダウンロード数で集計され、3月末日に発表予定!栄冠は誰の手に?

3.オリジナル待受けFlashもダウンロードし放題!
 さらに現在、メンバー全員の撮りおろし画像を待受けFlashにして配信中です。各メンバーのさまざまな魅力を存分に感じることができるので、手元にお気に入りのメンバーを置いて、一緒に過ごしてください。

■速報!『music.jp超高音質』会員限定企画 ~スタジオ観覧ツアー実施!~
 
 2月24日(木)、「アイドリング!!!」のホームとも言える、フジテレビの番組「アイドリング!!!」収録現場に、ユーザーの方を限定招待して、“メンバーとスタジオセットで記念撮影ができる!!! music.jp限定スタジオ収録観覧ツアー”を実施しました。
 観覧ツアーでは、楽曲などをダウンロードした方の中から抽選で10名の方が選ばれ、メンバーとの記念撮影や、収録を楽しみました。


≪本日 配信開始楽曲一覧≫
◇ラブマジック・フィーバー~9th Live Ver.~/アイドリング!!!
2010年12月31日@中野サンプラザにて収録。ライブには欠かせない人気曲のひとつ。生バンドによる迫力のサウンドと、直に伝わるメンバーの息遣いがライブの興奮を呼び起こしてくれます。

◇レイニィガール/遠藤舞
“想いを寄せていた人と過ごした日々はいつも雨の日だったので、雨を見るたびあの頃を思い出してしまうけど、いつまでも感傷に浸るのはやめて、雨上がりの虹を目印に一歩前へと踏み出そう”とする女性の気持ちを歌ったバラードです。リーダー・遠藤舞が大人の魅力たっぷりに、しっとりと歌いあげました。

◇さよなら・またね・だいすき/森田涼花
「アイドリング!!!」のライブでは一番最後に歌われる定番曲。“たとえ今サヨナラしても、次に会えることが楽しみだから 明るくお別れしましょ”というストーリーです。ほんわかとした歌声は、聞く人を優しく包み込みます。

◇3度目の記念日/横山ルリカ
◇職業:アイドル。/外岡えりか


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。