logo

リクナビネクスト 「夢の求人」プロジェクト 第一弾 笑い飯との「笑い飯弁当」プロデュース 及び 「ホリエモンの一日秘書」 2つの求人を同時募集開始

リクルート 2011年02月16日 15時37分
From PR TIMES

2011年2月16日(水)よりWEBサイトオープン
リンク

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する社会人のための転職サイト『リクナビNEXT』(編集長:黒田真行)は、通常では体験し得ないような夢の求人プロジェクト「夢の求人2011」を、2011年2月16日より立ち上げます。この求人企画への参加・体験を通して、自らの「可能性」に目を向けていただき、「働くコト」に対して改めて向き合ってもらう事を目的とした夢のプロジェクトです。

第一弾では、2つの夢の仕事を募集します。
・笑い飯と「笑い飯弁当」をつくる
お笑いコンビ笑い飯とともにお弁当をプロデュースする仕事です。“笑えるおかず”の候補をTwitterアカウントを通して募集しながら、究極のお弁当を開発します。
・「ホリエモンの一日秘書」
元IT会社社長堀江貴文さんに密着してお手伝いをする仕事です。仕事の模様はTwitterで投稿してもらいます。

リクナビネクストでは、「夢の求人2011」プロジェクトを通して“自分の中の可能性を見つけるきっかけにしたい”といった、夢に向かう気持ちを膨らませるようなプロジェクトを展開していきます。

【夢の求人2011キャンペーン概要】
●ステイトメント
リクナビNEXT presents “夢の求人2011“「夢の仕事」を体験して、自分の中の可能性を見つけるきっかけにしたい、という人を募集します。普通では絶対に出会えないコトを体験する。
普通では絶対に触れあえないヒトと一緒に働く。それはきっと「働く」ということの本質を探り、理解し、新しい自分の可能性を見つけ出し、育てる機会になる。新しい「自分」に出会えるかもしれないプロジェクト。ちょっとだけ、期待して待っていていただけると、うれしいです。

●キャンペーン実施期間:2011年2月16日(水)~5月13日(金)
●応募方法:リクナビNEXT内「夢の求人2011」WEBサイトからエントリー
※選考には書類選考・面接による審査がございます
※就労経験のある社会人の方が対象となります。
●報酬 10万円 / 1求人
●「夢の求人2011」HP:リンク

【夢の求人2011第一弾募集概要】

○笑い飯と「笑い飯弁当」をつくる
●募集期間:2011年2月16日(水)~2011年2月23日(水)
●体験日:2011年3月7日(月)~11日(金)の間で1日
●販売日:2011年3月24日(木)もしくは3月25日(金)のいずれか1日
●販売場所:沖縄国際映画祭特別会場
●実施概要:
笑い飯と一緒に、「笑い飯弁当」をプロデュースするお仕事。
“笑い”を定義に、一個一個の笑えるおかず(例:鳥のから揚げに、2本の骨が足のようについた“鳥人からあげ”等)で構成した弁当を開発し、実際に販売します。Twitterアカウントにて候補を募集、笑い飯のお二人とともに試食会を実施し、最終的に「笑い飯弁当」を決定します。開発した「笑い飯弁当」は沖縄国際映画祭特別会場にて販売予定です。
●笑い飯プロフィール:
西田幸治と哲夫の2人からなる人気漫才コンビ。
よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。
「Wボケ」という斬新な漫才スタイルで、「漫才界の革命児」と呼ばれることがある。


○「ホリエモンの一日秘書」
●募集期間:2011年2月16日(水)~2011年2月23日(水)
●体験日: 2011年3月9日(水)
●実施概要:
元IT系社長の堀江貴文氏の「ホリエモンの一日秘書」を
する仕事。堀江氏の当日の仕事(取材・記者会見)に同行し、お手伝いしつつ、仕事の模様をTwitterで投稿してもらいます。また、夜には堀江氏と会食をセット。仕事観や段取り術を堀江氏から学べます。
●堀江貴文プロフィール:
実業家、ロケット開発、AVのプロデュース、ミュージカルの出演、執筆活動、生き方そのものがニュースになる男。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。