logo

1億総投資家時代のはじまりに向けて、ケンミレ株式情報がリニューアル。 ~逆転発想の株式投資「買わないで!」~

ケン・ミレニアム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森田謙一、以下 ケンミレ)は、創業から13年運営してきた中上級の個人投資家向けサイト『ケンミレ株式情報』(リンク)を、株式投資の初心者や未経験者を対象に刷新し、2月15日(火)にリリース致しました。

サイトの利用者を未経験者に想定するまでに至ったのは、年金制度の崩壊危機、医療の発展による長寿化、そして、1年を通じて勤務した給与所得者の42%が年収300万円以下(国税庁調べ)という衝撃的な時代背景。国民は、自分の生活を自分で守るための資産運用の必要性に迫られています。

けれども世間でクローズアップされるのは、頻繁に売買するデイトレードで一財産築いた投資家や、プロ並みにシステマチックな投資をする人など、ほんの一握りの投資家です。時間も知識も持たない一般庶民が同じことはできません。
そこでケンミレでは、自社開発のシミュレーションソフトを使い、およそ18億レコードにも及ぶ膨大な株価のデータ検証をしたところ、一般的な株式投資の常識とは正反対の方法でなら、初心者でも安全な資産運用が可能という裏づけを得ることができました。

誰でもが将来の生活不安を持つことなく、株式投資を通じて政治や経済を知り、豊かな生活を送るために、ケンミレはこの新しいサイトで、どこまで無料で有用な投資教育を提供できるかに挑戦したいと思っています。

=== 新サイトの特徴 ===

◆「買わないで!」と主張しています
東証一部の全銘柄の値動きをシミュレーションした結果から、安全な買いタイミングは平均すると1年に2回くらいしかないことが判っています。株式投資で大切なのは、大きく勝つことではなく、まず、負けないことです。

◆読んでもわからなければ、電話で質問できます
インターネットサービス企業では、質問や問い合わせは電子メールに限定されていることがほとんどですが、ケンミレはできる限りアナログで対応する方針です。

◆お手本となる初級投資家がいます
他の人がどうしているのか気になっても、お金のこととなるとオープンな場所がありません。そこでケンミレでは、自分の投資を公開してもいいという初級投資家を公募して、1年間のイベントを開催。 勉強会の動画や運用実績、売買したときの気持ちを発表するので、一緒に成長できます。

【会社概要】
◇社名: ケン・ミレニアム株式会社 
◇運営サイト: ケンミレ株式情報 リンク
◇代表者: 代表取締役社長 森田 謙一
◇所在地: 東京都中央区銀座五丁目15番8号 時事通信ビル
◇設立: 1998年(平成10年)5月6日
◇資本金: 2億5千万円
◇事業内容: 投資教育および投資ソフト開発
※個別銘柄の推奨はしていませんので、投資顧問ではありません

【本件に関するお問い合わせ先】
ケン・ミレニアム株式会社 担当:速水(ハヤミズ)
電話 (03) 3545-2333  e-mail:koho@miller.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。