logo

もっと便利に、使いやすく~2月22日、インターネット予約システムを全面リニューアル~

藤田観光株式会社 2011年02月14日 09時17分
From PR TIMES

日程やプランが異なる宿泊もまとめて予約OK!
クレジットカードによる事前決済でスムーズにチェックイン!
予約システム全面リニューアル

----------------------------------------------------

 藤田観光株式会社(本社:東京、代表取締役社長:末澤 和政)では2月22日(火)より、自社サイトのインターネット予約システムを全面リニューアルいたします。

 新しい予約システムでは、予約時にプラン毎の多くの写真をご覧いただくことができ、お客様の選択の幅が広がります。また、予約完了までのプロセスを従来よりも短縮することで、より簡単に予約をお取りいただけます。
 さらに、プランを検索する際、日付や空室状況、プランからだけでなく、部屋タイプや料金順、食事の有無といったこだわり条件の設定や、記念日、カップル向け等目的に応じたプランの検索が可能です。
 ホテルによってはアイロンや加湿器など事前にご希望をお伺いすることで、お客様の希望に合ったサービスをカスタマイズすることができます。
 また、日程や部屋タイプ、プランが異なる予約も買い物かご方式を採用することで、一括操作で予約出来、加えて、クレジットカードによる事前決済機能を搭載し、招待予約やチケットセット商品など、多様な販売方法が可能となります。

 今回のリニューアルによって、お客様の利便性をより重視したシステムへと生まれ変わります。


近年、インターネットサイトからの予約が増え続ける中、他社ネットエージェントのシェア率増加に比べると、当社の自社サイトを通じた予約件数は2007年頃より緩やかな推移に留まっておりましたが、今回の全面リニューアルを機会に、今年度は客室数、売上ともに、前期比130%増の予約獲得を目指します。
 自社サイトの売上拡大はもちろん、自社サイトの予約比率を向上させることでネットエージェントの依存度・手数料の低減を図り、同時に現場担当者の業務負担を軽減・業務コストを抑え、収益向上に寄与するものと考えております。
 
 また、今後はスマートフォンでの予約や多言語化対応(英語・中国語<簡体字・繁体字>・韓国語)など新たなサービス展開を予定しております。
 尚、全面リニューアルに合わせ、2月22日(火)より、リニューアル記念・インターネット予約キャンペーンの実施を予定しております。予約システム利便性向上のPRを行うとともに、自社サイトの利用促進を強化いたします。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。