logo

トリップアドバイザー、カップルにおすすめの 「日本の(ハート)(ハート)な観光スポット7選」を発表!!

トリップアドバイザー株式会社 2011年02月09日 13時27分
From PR TIMES

旅行の口コミ&ランキングサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本考伸、リンク)は、カップルにおすすめの「日本の(ハート)(ハート)な観光スポット7選」発表しました。これは旅行者の投稿写真や口コミでの言及から、ハートにまつわる国内の7つの観光スポットを厳選したものです。地図や航空写真では見つけることのできない、口コミならでは観光スポットリストになっています。

その1 世界遺産の森で、切り株からハートの空を
ウィルソン株(鹿児島県/屋久島)
リンク
屋久島にあるウィルソン株は、樹齢3000年と推定される屋久杉の切り株。内部に10畳ほどの空洞ができており、中から外を見上げると、角度によって見事なハートが見えます。「ある場所から空を見上げると、ほんとにハートが見えます。見つけたときは感動」「ハート型の写真を撮るのにはちょっとしゃがみがちにならなくてはならないので水溜りには十分気をつけてください」(口コミより)

その2 ハートストーンに触れると恋が叶う!?
グラバー園(長崎県/長崎市)
リンク
旧グラバー邸などの西洋館があるグラバー園。園内にはハート形の敷石(ハートストーン)があり、「触れると恋がかなう」「恋人同士で触れると結ばれる」と言われているとか。「グラバー園といえば、ハートの形をした石が園内のどこかに隠れており、探すのも楽しみの一つです。パンフレットを見ると、だいたいの場所がわかるが、あえて見ずに探してみつけたら喜び倍増です」(口コミより)

その3 信じれば見える? 函館山ハート伝説とは!
函館山(北海道/函館市)
リンク
日本一とも言われる函館山からの函館の夜景。そのイルミネーションの中にハートが見えれば幸せになれるという伝説が。しかし口コミでは、微妙な感想も見受けられました。「ハートの夜景が見えると聞いたので、必死でハートの形を探したのですが見付かりませんでした。後で調べるとハートの文字だったんですね・・・」(口コミより)。

その4 幸せのハートのオリーブを探そう
小豆島オリーブ公園(香川県/小豆島)
リンク
日本のオリーブ栽培の発祥の地である「小豆島オリーブ公園」。葉っぱの先が二股に分かれた珍しいハート型のオリーブの葉を見つけると、ラミネート加工して栞を作成するサービスがカップルにも人気。「それを見つけると幸せになれると聞いて必死に探してやっと見つけることができました」(口コミより)

その5 ハート形の絵馬で縁結び!
春日大社(奈良県/奈良市)
リンク
春日大社にある末社のひとつ夫婦大国社は、夫婦円満や縁結びの神様として知られ、境内にはかわいいハート形の絵馬が並んでいます。「神社の厳粛な感じとは裏腹に、ハート型の絵馬がたくさん飾ってあり、微笑ましい一面も」(口コミより)

その6 海水浴場から眺めるハートの洞窟!
明屋海岸(島根県/ 海士町)
リンク
隠岐諸島の一つ中ノ島(海士町)の人気海水浴スポット明屋海岸。この沖合にある屏風岩には、角度によってハート型に見える岩穴がポッカリ。「前の岩の穴が、ちょうどハート型になる場所があります。すごいです。カップルに幸せをもたらすと、言われているそうです」(口コミより)

その7 愛のインフレ? 20個近いハートストーンが! 
眼鏡橋(長崎県/長崎市)
リンク
日本最古のアーチ式石橋として知られる眼鏡橋も、長崎のもう一つのハートストーンスポットとして話題です。橋周辺の河岸の石垣には、なんと20個近いハートが隠されているとか。「この眼鏡橋が架かっている中島川そばまで下りることができ、石垣の中のハートの石を探したり川の鯉を見たり、周辺のお店に入ってみたりと、楽しいお散歩でした」(口コミより)


トリップアドバイザーとは:
2000年2月創設、本社はマサチューセッツ州ニュートン。現在27カ国19言語でサイトを展開し、月間ユニークユーザー数4000万人、会員数2000万人を誇る世界最大の旅行サイトです。2008年10月より日本語によるサービス(リンク)を、2010年4月にはモバイルサイト(リンク)をスタート。「楽しい旅のプランニングをお手伝い」をミッションに、約4000万件以上のクチコミや旅行情報を掲載しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。