logo

フューチャースコープ、フィールズと共同で モバイルとパチスロ実機を連動させた「モバスロ」を発表 「モバスロ ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」 キャンペーンサイト開設のお知らせ

株式会社フューチャースコープ 2011年02月02日 15時47分
From PR TIMES

 株式会社フューチャースコープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:冨永 政雄)は、フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大屋 高志)との連携により、パチスロ実機と連動したモバイルサービス「モバスロ」の提供を開始致します。本機能は、2011年3月にパチンコ・パチスロホールに導入予定の、「モバスロ ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」に搭載します。また、3月の本格スタートを前に、2011年2月3日(木)にキャンペーンサイトをオープンし、先行登録を募集します。

 今回オープンする「モバスロ ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」は、無料で遊べて、遊技データの保存や実機のカスタマイズなどを簡単に行うことができる、便利なサービスです。ユーザーは、会員登録するとエヴァの世界に存在する特務機関「NERV」に入隊し、パチスロ実機で遊技しながら、様々な「作戦」に参加する設定です。「作戦」をクリアしながら、ユーザー自身のアバターであり、実機のサブ液晶に表示される「マイキャラ」を自分好みにカスタマイズしていくこともできます。
 
 フューチャースコープは、パチンコ・パチスロコンテンツのデジタル化と、マルチプラットフォーム展開に注力しており、実機とモバイルが連動するモバスロをフィールズ社と共同で開発致しました。今後、両社はパチンコ・パチスロファン向けに、更なる付加価値を追加したエンタテインメントを提供して参ります。

【「モバスロ」の特徴】
1. マイキャラ・肩書きカスタム
 ユーザーはモバスロに登録することで、自分好みにカスタムした「マイキャラ」を実機のサブ液晶に表示することができます。服装やアイテムを自由に組み合わせることができます。また、「肩書き」も選択することができます。カスタムできるマイキャラやアイテムなどは、モバスロの進捗度や、作戦をクリアすることで取得し、携帯サイト上で管理、閲覧できます。

2. シンクロ率
 モバスロの進捗度によって上昇し、実機のサブ液晶上に表示されます。遊技終了後に実機から発行されるQRコードを読み取ることにより、シンクロ率を次回の遊技時に持ち越し、上げていくことができます。

【「モバスロ」の機能一覧】
■マイキャラカスタム
取得したマイキャラをコレクションでき、実機に表示させたい服装やアイテムを自由に組み合わせることができます。
■肩書きカスタム
取得した肩書きをコレクションでき、実機に表示したい肩書きを自由に設定できます。
■シンクロ率
モバスロの進捗度を管理、閲覧できます。
■作戦
各作戦の内容やクリア状況を管理、閲覧できます。
■あらすじ紹介
実機で見たあらすじをいつでも見ることができます。
■楽曲選択
シンクロ率が一定以上になるとBB中の楽曲を実機で自由に選択できます。実機で再生された楽曲の選択回数を管理できます。
■記念日イベント 季節に応じた限定イベントが発生します。イベントは携帯サイト上で告知紹介いたします。
■パスワード発行 マイキャラの設定などを実機の表示に反映させるパスワードを発行できます。

【キャンペーンサイト】
 モバスロ本格オープン前に、2011年2月3日(木)より、キャンペーンサイトを開設しております。「ヤシマ作戦」をフィーチャーした内容となっており、このキャンペーンサイトからモバスロ会員登録をすると、事前登録者限定のプレミアムアイテムを取得することができます。

≪アクセス方法≫ 
※ 下記のURLは2011年2月3日(木)以降にアクセス可能になります。
URL: リンク (モバイルのみ)
情報料:無料


■株式会社フューチャースコープについて
 モバイル・インターネットを通して、「すべての人の未来を変える!」を追求し、総合アミューズメント情報サイト「FIELDSモバイル」や「写メ字」、またスマートフォンアプリの企画・開発などのモバイルコンテンツ事業を中心にサービスを展開しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。