logo

『ルナルナ』×『ゼクシィ』が“女性の幸せを応援する”共同キャンペーンを実施

 株式会社エムティーアイが運営する、女性向け健康情報携帯サイト『ルナルナ』は、株式会社リクルートが運営する、結婚&新生活情報総合サイト『ゼクシィnet』が運営する携帯サイト『ケータイゼクシィ』と、2月1日(火)~7月31日(日)まで“女性の幸せを応援する”共同キャンペーンを実施します。
 共に20~30代女性をメインターゲットとする両サイトが、彼女たちの最大の関心事である、
結婚・妊娠や女性の身体について相互に情報をサイト上で提供し、最高のコンディションで結婚式当日が迎えられるようサポートしていくもので、
企業やサイトの垣根を超えて“女性の幸せ”を応援していきます。

■『ルナルナ』ならではの、生理周期と結婚・妊娠にまつわるお役立ち情報を配信!

1.女性が一番キレイに見えるキラツヤ期って?
 女性の身体は生理周期によって非常に変化するため、せっかく結婚式を挙げるなら、自分の生理周期を把握して心身ともに最高のコンディションの時に合わせたいものです。
 生理が終わって約1週間後は、美容ホルモンとも呼ばれるエストロゲンの分泌が盛んで、女性らしい体つきとなり、お肌もみずみずしくなります。体内の循環も良いため新陳代謝も高まり、とても体調が良い時期なので、女性が最も輝くキラツヤ期と呼ばれています。
 『ルナルナ』ではユーザーの生理周期からキラツヤ期を教えてくれるので、結婚式の日取りを決める際にも大変役立ちます。

2.年々増えるおめでた婚・・・挙式のタイミングはいつ?
 子供を授かったことをきっかけに結婚する“おめでた婚”、年々その件数は増えてきているようです。
 挙式はお腹の目立たない妊娠初期にと考える人が多いのですが、本当に妊娠中の女性の身体に一番負担のかからない時期はいつなのか?・・・などをアドバイスします。
 『ルナルナ』では妊娠モードに切り替えると、妊娠月数に合わせたお母さんの身体やお腹の赤ちゃんに関する情報も見られるなど、生理日・排卵日予測だけでなく、妊娠中の女性の心と身体もサポートしています。

■プロポーズから結婚に関するさまざまな情報は、『ケータイゼクシィ』 で!

 結婚準備から結婚後の新生活までの情報がギュッと詰まった結婚情報サイト『ケータイゼクシィ』が、幸せな結婚を迎えるためのさまざまな情報をお届けします。自分達らしい“最高の結婚式”を実現したい女性たちの、本当に知りたい情報が見つけられます。
 通常『ルナルナ』では提供していないような恋愛や結婚にまつわる、さまざまな情報を『ケータイゼクシィ』が教えてくれます。

■『ルナルナ』×『ゼクシィ』の共同キャンペーンを記念して、プレゼント企画を実施!
 キャンペーン期間中に『ルナルナ』に会員登録した方の中から抽選で100名様にTVCMでおなじみの「ルナうさ」ストラップをプレゼントします。
キャンペーン期間 : 2011年2月1日(火)~2011年3月31日(木)
※詳しい応募方法は、『ルナルナ』にアクセスしてご確認ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。