logo

「So-netブログ」、iPhoneとiPadアプリに登場 ~外出先やリビングからも、より自由に快適にブログ投稿をサポート!~

ソネットエンタテインメント株式会社(以下So-net)は、運営するブログサービス「So-netブログ」において、本日2月1日(火)よりiPhoneおよびiPad専用の投稿アプリケーションの無料提供を開始します。
本アプリケーションの提供や、昨年11月に行ったスマートフォン端末向け表示最適化など、新しいデバイスやモバイル環境のサポートを通じて、より自由に快適にブログをお楽しみいただける環境を提供します。

【アプリケーション概要】
 
■ 投稿用アプリで、いつでもどこでも手軽に記事を書くことができる!
iPhoneとiPad、それぞれのディスプレイサイズにあわせて最適化されたインターフェースにより、快適に利用することができます。

■ 画像の掲載はもちろん、動画や音声のアップロードにも対応!
本体に保存された写真はもちろん、ブログを書いたその場で撮影した写真や動画、音声をそのまま登録することができます。(iPhone3Gは動画非対応)

「So-netブログ」は、どなたでも手軽にブログが開設でき、個々のユーザーニーズに応えるさまざまな機能やサービスを無料で提供しており、登録ユーザー数は現在約40万です。今後もさらに利便性の高い機能やサービスを提供してまいります。

※iPhoneおよびiPadは、米国および他の国々で登録されたAPPle Inc.の商標または登録商標です。
※記載されている社名、製品名、ソフトウェア名、ブランド名、サービス名は、全て各社の商標または登録商標です。

以 上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。