logo

NAVER、「レシピ検索」をバージョンアップ-『みんなのきょうの料理』のレシピ情報が検索可能に

インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」( リンク )を運営するネイバージャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:森川亮、以下ネイバージャパン)では、本日より同社が運営する「レシピ検索」において、NHK教育テレビ「きょうの料理」で放送された過去11年分のレシピを保存・公開しているWebサイト『みんなのきょうの料理』( リンク )で掲載している、料理研究家によるレシピ情報の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

■レシピ検索
リンク  

「レシピ検索」は、1.料理研究家 および 2.一般ユーザーによるレシピ情報約80万件を横断的に検索することができる検索サービスです。

これまで料理研究家によるレシピは、生活情報誌『オレンジページ』より提供された情報のみ参照することができましたが、このたびNHKエデュケーショナル『みんなのきょうの料理』の協力を得ることにより、新たにNHK教育テレビ『きょうの料理』で放送された約2,200件のレシピを検索することが可能になりました。

なお、「レシピ検索」では今後、キッチンやスーパーなど自宅での調理時・外出時における利用シーンに合わせ、携帯電話などへの対応も予定しております。

NAVERでは、今後もレシピ件数を拡充していくとともに、より品質の高いサービスを提供していくことで、ユーザーの検索行動を、より便利で楽しいものにしていきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。