logo

トリップアドバイザー「最も汚い世界一周卒業旅行プレゼント」の募集を開始

トリップアドバイザー株式会社 2011年01月21日 12時06分
From PR TIMES

旅行の口コミ&ランキングサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本考伸、リンク)は、今春大学を卒業予定の20歳以上の学生のグループ1組に、世界一周の卒業旅行をプレゼントするキャンペーンを開始しました。ただし宿泊は、1月26日発表の「世界の汚いホテルランキング2011」にランクインしたホテルの中から選ばれ、10日間の日程でアジア、ヨーロッパ、アメリカを巡っていただきます。

キャンペーンの名称は「最も汚い世界一周卒業旅行プレゼント」で、対象は2011年3月に卒業を予定している20歳以上の4人までのグループ。 応募はキャンペーン用の特設サイト(www.kitanaihotel.com)からの申し込みで、世界一周に行きたい動機の“熱さ”や応募するグループの絆の“厚さ”などを基準に選考されます。 当選したグループは、成田を出発した後、アジア→ヨーロッパ→アメリカの各都市に滞在しながら、10日間で世界を一周します。ただし世界一周の条件として、滞在はすべて「世界の汚いホテルランキング2011」にランクインしたホテルに実際に宿泊していただき、その過酷な状況をTwitterやブログなどを通じて随時レポートしていただきます。トリップアドバイザーからは、汚いホテルでの宿泊と世界一周の旅程に必要な航空券に加えて、万が一のための海外旅行保険、虫除け薬などがプレゼントされます。

応募期間は2011年1月21日(金)から2011年2月11日(金)まで。当選は2月末にキャンペーン特設サイトで発表され、3月中に世界一周に出発していただきます。当選したグループのTwitterでのレポートなどもキャンペーンサイトを通じて随時公開いたします。

今回のキャンペーンに関して、トリップアドバイザー代表取締役の山本考伸は「トリップアドバイザーの提供する世界一周卒業旅行が、これから社会に旅立つ皆さまにとって、未知のものへの好奇心や大切な仲間との絆を再確認するすばらしい機会になるものと信じています」などと、もっともらしいことを述べています。

トリップアドバイザーでは、世界中の旅行者がホテルへのクチコミ投稿の際に5段階で評価している「清潔感」の項目を集計した「汚いホテルランキング」を毎年グローバルで発表しています。2011年の最新ランキングは、1月26日にアジア、ヨーロッパ、アメリカなどのワースト10までのホテルを発表する予定です。



「最も汚い世界一周卒業旅行プレゼント」概要は以下の通り

■旅行概要: アジア、ヨーロッパ、アメリカの「汚いホテルランキング2011」の中から、それぞれ1,2軒の汚いホテルに泊まりながら、10日の日程で世界を一周していだきます。
■応募期間: 2011年1月21日(金)から2011年2月11日(金)まで
■当選者数: 1組最大4名まで
■応募条件: 2011年3月中に10日間の卒業旅行に行ける、2011年に大学、短大および専門学校等を卒業予定の全員が20歳以上のグループ。旅行中にTwitterでのつぶやき実況、帰国後に当社指定のブログ等で旅行レポートをアップしていただきます。
■応募方法: キャンペーンサイトの応募ページに必要な情報を記入して申し込み。
■選考基準: 志望動機の熱さやグループの絆の厚さなどを基準に「最も汚い世界一周卒業旅行プレゼント」事務局にて選考。
■当選発表: 当選候補者には2月15日前後に直接メールにてご連絡します。その他の方への発表はキャンペーンサイトにて2月末を予定しています。
■サイトURL: リンク


トリップアドバイザーとは:
2000年2月創設、本社はマサチューセッツ州ニュートン。現在27カ国19言語でサイトを展開し、月間ユニークユーザー数4000万人、会員数2000万人を誇る世界最大の旅行サイトです。2008年10月より日本語によるサービス(リンク)を、2010年4月にはモバイルサイト(リンク)をスタート。「楽しい旅のプランニングをお手伝い」をミッションに、約4000万件以上のクチコミや旅行情報を掲載しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。