logo

米国RealNetworks, Inc.のUnifiが米国ラスベガスで開催された2011 International CESで、CNETが選ぶ"Best of CES" を受賞

デジタル・エンターテイメント・サービス会社である米国RealNetworks, Inc.(NASDAQ:RNWK、日本法人:リアルネットワークス株式会社)は、同社のクラウドサービスであるUnifiがCNETの”Best of CES”を受賞したことを発表しました。米国ラスベガスで開催されたCESでメディアクラウドサービスのUnifiを紹介したところ、Software、Services and Applications部門でCNETにより“Best of CES”に選出されました。

Unifiは、デジタル時代におけるユーザの問題を解決します。複数の電子機器やオンラインサービスに保管されている何千もの写真、音楽、ビデオを効率的に管理し、ユーザが容易にこれらを探し、楽しむことを可能にします。Unifiは、コンテンツファイルを一つのデジタル・ライブラリに整理、カタログ化し、インターネットに接続された様々な電子機器からのアクセスを可能とします。ライブラリによって、ユーザが求めているコンテンツをメディア、電子機器またはタグ等の分類で簡単に探し、アクセスし、楽しむことができます。

“Best of CES”はCNETのベテラン編集者によって選出され、それぞれの技術部門において優れた製品であると評価されます。選ばれた製品は革新と創造力に基づいており、ユーザを魅了し、新たなデジタル世界へといざないます。CNETの編集者はこのような名誉ある賞を授与するために、CESの展示会場に展示される数多くの製品を慎重に評価します。

RealNetworksの上席副社長でメディアクラウドコンピューティングとUnifiのアーキテクトを担当しているHank Skorny氏のコメント。「CNETの編集者によって“Best of CES”に選ばれることはとても名誉なことです。Unifiはインターネットに接続する電子機器に散在している写真、音楽やビデオを見つけて、楽しむことを手助けします。CNETがUnifiの付加価値を評価したことを光栄に思います。」

■ RealNetworks, Inc.について
RealNetworks Inc.(日本法人:リアルネットワークス株式会社)は、デジタルメディアを楽しむための革新的なアプリケーションとサービスを開発しています。1995年にストリーミングメディアサービスを発明してからも、ユーザがデジタルメディアを楽しむためのサービスを直接あるいはパートナー経由で提供し続けています。あらゆるネットワーク、電子機器、メディアとソーシャルネットワークをサポートすることを目標にしています。
RealNetworks, Inc. の会社概要につきましては リンク をご覧ください。

■ リアルネットワークス株式会社
TEL:03-5371-9200(代表)
FAX:03-5371-9315

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。