logo

アラクサラ、LANスイッチの「ロングライフソリューション」を提供

LANスイッチの「ロングライフソリューション」を提供
~業界初、最長10年間の技術サポートと保守品提供を実現~

アラクサラネットワークス株式会社(本社: 神奈川県川崎市 代表取締役社長 和田宏行 以下アラクサラ)は、ネットワークの長期安定稼動を実現するロングライフソリューションとして、最長10年間の長期サポートと、その前提となる良好な動作環境を維持するための各種機能の提供を開始いたします。

長期サポートは、2011年3月1日以降の新規購入製品を対象として、装置の入気温度(*1)を一定以下に保つ等の良好な動作環境(*2)でご使用いただくことを条件として、購入から最長10年間(*3)までメーカーサポートをご利用いただけるサービスです。

長期サポートとして提供されるサービスは以下のとおりです。
1.障害時に、技術的な問合せを受付け(*4)、問題解決を支援します。
2.故障品に対して保守品を提供し、また修理対応を行います。

また、良好な動作環境維持のための各種機能は以下のとおりです。
1.冷却重視のファン制御機能: 冷却ファンを通常よりも積極的に回転させて、機器内部の温度上昇を抑制する機能
2.温度ログ機能: 装置の入気温度を監視・記録することで、実際の動作環境を確認できる機能

LANスイッチメーカーとして、動作環境維持のための機能と合わせて購入から最長10年間にわたる長期サポートを提供することは、業界初となるものです(2011年1月時点 アラクサラ調べ)。

なお、長期サポートの販売形態は、従来からのサポートサービスと同様に、アラクサラからビジネスパートナーへのサポートサービスの販売となり、エンドユーザ様には、アラクサラ製品の購入と同時に、ビジネスパートナーからのサポートサービスの形で契約していただくこととなります。

対象となる製品は、以下の各機種です(*5)。

長期サポート対象機種一覧
AX6700S AX6600S AX6300S
AX3650S AX3640S AX3630S
AX2530S AX2430S
AX1250S AX1240S

アラクサラでは、ロングライフソリューションの提供を通じて、お客様により長く製品をご使用いただくことで、お客様の設備投資・運用コストの削減と、廃棄物削減による環境保護への貢献ができるものと考えております。


*1: 入気温度
装置の入気孔(空気を吸い込む孔)周辺の温度

*2: 良好な動作環境
装置仕様として規定されている環境条件に加えて、装置の平均入気温度を、本サービスの契約で規定する値以下に保ち、温度ログ機能、冷却重視のファン制御機能を使用するなどの条件を満たす必要があります。なお、動作環境の確認のために、契約時に当社指定の機器設置セルフチェックシートの記入が必要です。

*3: 従来のサポートサービスは製品購入後最長6年間のみとなっていました。

*4: 技術的な問合せ受付
製品を販売したビジネスパートナーを通じての問合せとなります。

*5: 対象製品について
良好な動作環境を維持する各種機能を実装されたソフトウェアバージョンが搭載されているものが対象です。

■ アラクサラネットワークス株式会社について
アラクサラネットワークス株式会社は、「快適で安心して使えるネットワークを世界の人々に提供し、豊かな情報通信社会の実現に貢献」を企業理念としています。情報ライフラインを支える概念としてギャランティード・ネットワークを提唱し、ネットワーク構築に必要な基幹系ルータおよびスイッチの開発から設計、製造、販売、保守のサービスを提供しています。

会社名 アラクサラネットワークス株式会社
設立日 2004年10月1日
代表者 代表取締役社長 和田宏行
資本金 55億円
所在地 神奈川県川崎市幸区鹿島田890 新川崎三井ビル西棟
従業員数 約310名 (2010年3月末現在)
URL   リンク

■ 商標名称等に関する表示
本文に記載の会社名、製品名はそれぞれの会社の商標または登録商標です。

■ 製品に関するお問い合わせ先
アラクサラネットワークス株式会社 営業本部
〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田890 新川崎三井ビル西棟
URL: リンク

■ 報道機関お問合わせ先
アラクサラネットワークス株式会社 広報担当 【担当: 新井】
〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田890 新川崎三井ビル西棟
電話:044-549-1706(ダイヤルイン)
URL: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。