logo

“日めくりスクリーンセーバー”がバージョンアップ

リンテック株式会社 2010年12月28日 10時39分
From PR TIMES

このたびリンテック(本社:東京都板橋区 代表取締役社長:大内昭彦)では、ウェブサイトで好評配信中の日めくりカレンダーのスクリーンセーバー「めくるめくカレンダー」をさらにバージョンアップし、「めくるめくカレンダー2011年版」として新たに配信を開始します。
 
【新聞広告シリーズと連動した特設サイト「DREAM FACTORY」で好評配信中。毎日めくって楽しい、日めくりスクリーンセーバー】
 
 リンテックでは、当社の研究員が毎回登場する新聞広告シリーズと連動した特設ウェブサイト「リンテック 夢をつなぐサイト~DREAM FACTORY」において、最先端の技術開発動向や各種環境配慮型製品について分かりやすく連載しています。そして今回、同サイトのお楽しみコンテンツとして無料配信してきた日めくりカレンダーのスクリーンセーバー「めくるめくカレンダー」をさらに使いやすく、さらに楽しくバージョンアップし、2011年版の日めくりカレンダーとして新たに配信を開始します。
 
【“めくりポイント”をためて、ケータイ待ち受けをゲット!!ペンギニアたちの一言メッセージもさらにバージョンアップ】
 
 「ある日、突如ペンギンに変身してしまったリンテックの研究員『ペンギニア』」をはじめ、ゆかいな仲間たちが心温まる(??)一言メッセージをつぶやく「めくるめくカレンダー」。バージョンアップした2011年版では、マウス操作で日めくりカレンダーをめくるたびに、“めくりポイント”が加算されます。ポイントがたまると、オリジナルケータイ待ち受けをプレゼント。スクリーンセーバー上では、現在のめくりポイントを毎日お知らせします。
 
 ダウンロード方法は、「DREAM FACTORY」にアクセスして簡単なゲームをクリアするだけ。インストールしたあとはネットワーク環境を通して毎日自動更新されるので、1年間を通してスクリーンセーバーとして、一言メッセージとともにカレンダーが表示されます。
 
◎「DREAM FACTORY」へのアクセスはこちら
 リンク

  
【「リンテック 夢をつなぐサイト~DREAM FACTORY」と新聞広告シリーズ】
  
 リンテックの企業ブランドスローガン“Linking your dreams”には、「世の中にあふれるたくさんの夢を独自の技術でつなぎ合わせ、共にカタチにしていこう」という強い思いが込められています。その夢をつなぎ合わせる担い手“夢をつなぐひと”として、新聞広告や、広告と連動した特設ウェブコンテンツ「リンテック 夢をつなぐサイト~DREAM FACTORY」では、リンテックの研究員が多数登場し、製品や技術について、あるいは仕事に対する思いなどを熱く語っています。

 同サイトは、研究員が登場するメーンコンテンツ「夢をつなぐひと」をはじめ、フィルムやシートだからこそできるエコ技術を紹介する「エコ技術ドキュメンタリー 夢をつなぐひと」、新聞広告や「めくるめくカレンダー」などでも活躍中のペンギンのキャラクター「ペンギニア」の着ボイスの配信など、一般ユーザーのかたがたに幅広くお楽しみいただけるコンテンツが満載。ペンギニアとその仲間たちもあちこちにちりばめられた、かわいらしいサイトになっています。
 
【ゆかいなキャラクターたち】
 
・ペンギニア(ペンギン×エンジニア)
エコ製品の開発に熱中していたある日、突如変身してしまったリンテック研究員。人と動物(自然)をつなぐという使命を胸に、地球の未来に向け、さまざまな分野で活動中。
 
・シロクマくん(ペンギニアのよき友)
ペンギニアのよき友。リンテックの研究員ではないが、人の言葉を話せる。とてもシャイだけど知りたがり屋で、地球上どこへでも神出鬼没!?
 
【そのほかの仲間たち】
 
 サラリーマン、女子大生さん、当社研究員

  
■リリース内容に関するお問い合わせ先

 リンテック株式会社 広報・IR室
 〒173-0001 東京都板橋区本町23-23 
 TEL.(03)5248-7741 FAX.(03)5248-7754 

■会社概要

 社 名:リンテック株式会社
 本 社:〒173-0001 東京都板橋区本町23-23
 設立年月日:1934年10月15日
 資本金:23,201百万円
 証券コード:7966(東証1部)
 

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事