logo

【Android(TM)アプリ】 GPS+GoogleMapで世界中のお宝を探そう! 『World Treasure Explorer』

株式会社エイチーム 2010年12月27日 18時19分
From PR TIMES

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、GPS機能とGoogleMapを利用したAndroid(TM)向け宝探しゲームアプリ『World Treasure Explorer』を本日au one marketにてリリースいたしました。


バーチャルで、リアルで、世界中の財宝を掘り当てよう!

本アプリはGPS機能とGoogleMapを使った宝探しソーシャルゲームです。
アプリを起動した状態で実際に移動したり、GoogleMapを使って地図上で探索することで
お宝を手に入れることができます。

ゲーム内でお宝を入手する方法は大きく分けて3つあります。

1.アプリを起動して実際に徒歩や電車等で移動する
  ⇒実際に徒歩等で移動した距離に応じた《お宝》をゲットできます。
2.GoogleMap上に表示されるポイントを目指して移動する
  ⇒実際に表示された場所に移動してチェックすることで《高級なお宝》をゲットできます。
3.世界中の宝の在り処を示した地図を解読し、バーチャルに宝探し
  ⇒宝の地図に書かれた暗号を解読し、GoogleMap上に点在する世界中の《最高級のお宝》をゲットできます。

通勤時やちょっとした外出、散歩のお供にアプリを起動して資金を稼ぎ、世界中のお宝を探しにいこう!
獲得したお宝を自由に飾れるマイミュージアム機能も追加予定です。

【アプリの特長】
◆少しの移動距離でも宝が見つかる新感覚「お散歩系アプリ」
  ⇒アプリを起動させて歩くだけでお宝が手に入るため、気軽に宝探しを楽しむことができます。
◆GoogleMapを利用した、リアルスケールソーシャルゲーム
  ⇒GoogleMapを利用することで実際の国や土地を探索している気分を楽しむことができます。
◆リアルからジョーク系まで、300種以上の豊富なお宝!
  ⇒「埋蔵金」などの定番お宝から、「おとぎ話に登場するアレ」まで豊富なお宝をご用意しました。

【公式Twitterアカウント】
リンク

【ジャンル】
ゲーム/シミュレーション/戦略・経営・育成


エイチームは、「無限マラソン」「脱出少女Lie」「エターナルゾーン」をはじめとした多くのコンテンツを、様々なプラットフォームに提供しております。今後も多くの方に楽しんで頂ける新しいコンテンツを提供して参ります。


※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム マーケティング部 マーケティンググループ 担当:柴田
TEL:052-527-3082 FAX:052-527-3080 Mail:press@a-tm.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。