logo

物件検索が変わる!お部屋探しの新機能「ヘヤ×マチ コネクター」リリース【CHINTAIネット】

この度、株式会社CHINTAI(本社:東京都港区、代表取締役社長:手塚清二、www.chintai.net)は、2010年12月24日、ウェブサイト・CHINTAIネットにおいて、リニューアルを実施いたしました。


この度、リニューアルするのは以下の2点です。
1.住むマチカウンセリングのバージョンアップ
2.トップページのリニューアルと、新機能「ヘヤ×マチ コネクター」の導入

これにより、ユーザーがこれまで考えてもみなかった街や物件に出会う機会を創出することが可能となりました。


<住むマチカウンセリングのバージョンアップ>

■サービス概要
「住むマチカウンセリング」とは、プロフィール、通勤・通学先、趣味・嗜好等あらゆる角度からカウンセリングをし、その人にピッタリあった街を提案する機能です。

 この度のリニューアルでは、自分に合った街の検索の後に、今度は「安さ」「広さ」「近さ」「新しさ」をスライダーで調整するだけで、自分に合った街で、自分に合ったお部屋を検索するこができます。
 この新機能の特徴は、いくつかの街を比較しながら、同時に物件も比較検討できるということです。

<ボタン一つで理想に近い物件が見つかる>

これまで多くの賃貸住宅サイトが条件(家賃・築年数など)で絞っていく検索方法の中、今回の新機能では条件の重視度合いを自由に調整するだけで、通常のような条件で物件を絞り込むことはしません。
色々な条件がある中で、自分の条件の優先順位が自然と整理され、よりユーザーに合った物件が提案されていく、という仕組みが、CHINTAIがお勧めする、オリジナルの新機能です。



トップページのリニューアルと新機能「ヘヤ×マチ コネクター」の特徴
■パーソナライズエリアをより使いやすく!
今回新トップページは、よりユーザーの目線に立ち、検索しやすくなるサイトを実現しました。

「パーソナライズエリア」として、再度サイトに訪問した際にユーザーへのオススメ物件表示や、お気に入り物件を写真入りで表示、前回条件での検索ボタンをトップページ上部にまとめて配置し、再訪問の際により使いやすく致しました。

また、トップページ上でエリアと検索方法が選択できるという、画面遷移が簡略化されたことで、お部屋探しまでのステップが少なくなり、よりユーザーが楽に検索を始めることができます。



■一人ひとりに合った物件を提案!
ユーザーの前回条件を常に保存できるCHINTAIでは、トップページ上部にオススメ物件として上がっている物件を起点に、似た物件、さらには、似たマチと似た物件を検索することができます。
 
ここでは、ユーザーの候補として上がっていたマチと似たマチが現れ、家賃相場や特徴を比較しながら物件検索もできるため、ユーザーはより検索の幅を広げることができ、思いもしなかったマチや物件に出会えるチャンスが増えます。


CHINTAIは今後も賃貸物件を探そうとするみなさまが理想の生活を実現できるよう、常に新しいサービスを提供できるよう努めてまいります。


【この件に関するお問い合わせは】
株式会社エイブルCHINTAIホールディングス
PR担当:山下まで
TEL:03-5770-2600 FAX:03-5770-2601




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事