logo

【クラウド狂騒曲の前に「イン」と「アウト」の仕分けを!】12/2 USTセミナー[アーカイブ&書き起こし]

FatWire株式会社 2010年12月27日 09時59分
From PR TIMES

クラウド狂騒曲の前に「イン」と「アウト」の仕分けを!
 
 2010年12月2日の「クラウド狂騒曲の前に「イン」と「アウト」の仕分けを!」USTセミナーでは、第1回『CIOオブ・ザ・イヤー』受賞(日経情報ストラテジー)の木内里美様にクラウドの本質を過去のアウトソーシングの事例などから語っていただきました。また、クラウド時代だからこそデータマネジメント(構造化データとしてのマスターデータ管理、非構造化データのPIMなど)が企業の競争力に重要な「イン」であることや、データマネジメント・コンソーシアム設立の動きなどもご紹介いただきました。

 今までWeb CMSのセミナーでCIO経験者が語ることはなかったと思いますが、Web CMSはグローバル競争の中で「全社ITプロジェクト」として取り組むべき課題であり、「グローバルPIM(Product Information Management)」はデータマネジメントの重要なテーマであることは間違いありません。

 本セミナーは同時視聴者は51名で、延べ視聴者は681名(12/24時点)ご覧頂きました。当日、ご多忙でお時間の取れなかった方、社内で動画サイトの閲覧を禁止されている方のために、


 ●クラウドに“魂を吸い取られない”ための8つのポイント
  リンク

 ●クラウド狂騒曲の前に「イン」と「アウト」の仕分けを!
  12/2 USTセミナーのアーカイブ動画/書き起こし
  リンク
  
 ●今までのテーマ別アーカイブ
  リンク


をご用意しました。書き起こしは、USTセミナーの内容をそのまま書き起こしたもので、テキストで資料と共に読んでいただけます。


【FatWire USTREAMスタジオ予定】

 次回は2011年2月3日を予定しております。


 FatWire株式会社
 リンク
 リンク

 お問い合わせ
 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。