logo

薬剤師意識調査(薬剤師になって良かったと思ったこと、患者さんから言われたうれしい言葉、私の気分転換方法)

医療経営コンサルティング、薬剤師を対象としたプロモーション及び調査を行う株式会社ネグジット総研(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:八田光)は、このほど薬剤師を対象に薬剤師になって良かったこと、患者さんから言われてうれしかった言葉について薬局勤務薬剤師194名を対象に調査を実施した。
薬剤師になってよかったと思いますか?の問いについては「はい」と回答された方が85%であった。
よかった理由については医療従事者の面から患者さんからの感謝の言葉を聞けること、職業としての薬剤師の面から安定した収入があるなどが挙げられた。

【調査概要】
本調査は、ネグジット総研薬剤師モニター4800名に対して告知、194名の回答を元に集計した調査レポートです。
リンク
■調査実施期間:2010年7月13、14日
■調査対象(サンプル数):薬局勤務薬剤師:194名
■調査方法:WEBアンケート
■調査実施機関:株式会社ネグジット総研 薬剤師調査MMPR 
リンク

【調査項目】
Q1.薬剤師になってよかったと思いますか?
Q1-2.Q1で「はい」を選択された方にお聞きします。薬剤師になってよかったと感じた事、体験について教えてくださ
い。
Q2.患者さんから言われたうれしい言葉、感謝された体験について教えてください。
Q3.あなたの気分転換方法について教えてください。

<株式会社ネグジット総研の会社概要>
会社名:株式会社ネグジット総研 MMPR
電 話:078-39-3-2151
所在地:〒650-0033 神戸市中央区江戸町85番1 ベイ・ウイング神戸ビル5階
代表者:代表取締役社長 八田光
設立日:1977年(昭和52年)9月28日
事業内容:企業経営・医療経営の総合コンサルティングサービス
URL: リンク

本件に関するお問い合わせ・お申し込み先:
株式会社ネグジット総研 田原
TEL:078-393-2151
URL: リンク
E-mail:y-tahara@nextit.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事